虹プロチームバトル(ミッション3)のメンバーと課題曲と審査結果は?

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

Nizi Project(ニジプロジェクト) エンタメ情報
引用:NiziProject公式Twitter
スポンサーリンク

虹プロジェクト(NiziProject)のミッション3『チームバトル』のメンバー分けと課題曲、そしてJ.Y.Park(パクジニョンさん)の評価と審査の結果をお伝えします。

 

チームバトル(ミッション3)のメンバー分けとリーダーは?

 

前回のミッション2では4チームにわかれてのチームバトルでしたが、今回のミッション3は3チームに分かれての対決となりました。

 

3チームのチーム分けの基準は「イメージ」だそうです! ← by J.Y.Park

 

そして今回は1位になったチーム全員がキューブ獲得となります。

 

● マヤチーム

<マヤ・ミイヒ・ユナ・アカリ>

 

マヤ: 獲得キューブ2個

ミッション1『4位』・ミッション2『1位』

ミイヒ:獲得キューブ2個

ミッション1『1位』・ミッション2『6位』

ユナ: 獲得キューブ0個

ミッション1『10位』・ミッション2『12位』

アカリ:獲得キューブ1個

ミッション1『13位』・ミッション2『5位』

 

 

● マコチーム

<マコ・リク・マユカ・アヤカ・モモカ>

 

マコ: 獲得キューブ2個

ミッション1『2位』・ミッション2『3位』

リク: 獲得キューブ2個

ミッション1『3位』・ミッション2『4位』

マユカ:獲得キューブ1個

ミッション1『8位』・ミッション2『11位』

アヤカ:獲得キューブ2個

ミッション1『9位』・ミッション2『7位』

モモカ:獲得キューブ0個

ミッション1『12位』・ミッション2『13位』

 

 

● リマチーム

<リマ・リオ・リリア・ニナ>

 

リマ: 獲得キューブ2個

ミッション1『5位』・ミッション2『2位』

リオ: 獲得キューブ2個

ミッション1『6位』・ミッション2『8位』

リリア:獲得キューブ0個

ミッション1『11位』・ミッション2『10位』

ニナ: 獲得キューブ2個

ミッション1『7位』・ミッション2『9位』

スポンサーリンク




マヤチームのグループ名と課題曲は?

 

マヤチームのグループ名は「IRIS(アイリス)」

ピンクと白の衣装がとっても女の子らしくて可愛いです。

 

YURIA
YURIA

マヤちゃんがどんどん綺麗になっていきますね~。

今回の曲や衣装もとても似合っています。

 

 

これまでのチームミッションではリーダーを務めてきたミイヒちゃんがリーダーではなく、初めてマヤちゃんがリーダーを務めている『IRIS』

 

なかなか思うように実力を出し切れず、前回のチームミッション2ではパクジニョンさんから厳しい評価をされてしまったユナちゃんが今回こそは全力を見せることができるのか・・

パクジニョンさん自身が一番ユナちゃんを心配しているようでした。

 

課題曲については「歌詞が感動的なラブストーリーで、さらにダンスの難易度が高い」

「パフォーマンスと同じくらい歌詞の世界観を伝えることが重要」とJ.Y.Parkが言っていましたね。

 

 

課題曲は「TWICE」の『Feel Special

 

 

この曲はTWICEがデビュー後に経験した感情をもとにJ.Y.Parkが真実をこめて作った曲だそう。

 

YURIA
YURIA

凄いいい曲ですよね~。

TWICEが歌う少しアップテンポな感じも好きですが、J.Y.Parkのスローテンポなピアノ弾き語りは本当に最高だと思います!

 

 

 

マヤチーム「IRIS」のパフォーマン動画とJ.Y.Parkの評価は?

 

チーム『IRIS』のパフォーマンを涙目で見つめていたパクジニョンさん(J.Y.Park)

しばらく言葉が出てきません。

 

ゆっくりと口を開いて・・ユナちゃんについての評価を始めました。

「練習生の期間が一番長くて、自分が一番上手くやらなければいけないというプレッシャーがあったと思います。そのプレッシャーが完全にストレスとなって(これまで)様々な良くない状況を引き起こしたんだと思います・・。

(しかし)曲が始まってダンスから全然違いました!(初めて)力強い声が出ました。」

 

スランプに打ち勝ち、自ら殻を破ったユナちゃん。

J.Y.Parkの言葉を聞いて、今まで酷評されても表情をあまり変えることのなかったユナちゃんが号泣していました。

 

「ユナさんがどれだけストレスを受けて辛かったのか僕は想像できるので、急に僕が泣きそうになりました。」

「本当に上手でした!」

 

ユナちゃんの嬉し涙に、マヤチームのみんなも涙を流していました。

 

そしてマヤちゃん。

本当に綺麗でしたね。。

肩・腰・股関節・・使い方が本当に変わりました!本当に美しかったです。

 

アカリちゃんもJ.Y.Parkから称賛の言葉を頂きました。

「今日一番上手だった練習生はアカリさんです!」

「成長スピードがとても速いです。」

 

でも・・

ミイヒちゃんには初めて(?)残念な思いを言葉にしたJ.Y.Parkでした。

「ミイヒさんの今までのパフォーマンスの中で一番残念でした。」

「まず歌声が出ていませんでした。」

 

ミイヒちゃんは見ていてやっぱり上手だと思いましたが、、

歌もダンスも・・

 

でもパクジニョンさんがミイヒちゃんに期待していたパフォーマンスには届かなかったようですね。

 

YURIA
YURIA

ミイヒちゃんはリーダーを下された!と感じてしまっていたのかもしれませんよね・・

そのことが少なからず影響しているのかな、と私は思いました。

 

スポンサーリンク




マコチームのグループ名と課題曲は?

 

マコチームのグループ名は「2K5

千鳥柄のパンツスーツを着こなす、マコチーム。

格好いい雰囲気の衣装です。

 

 

YURIA
YURIA

マコちゃん、前回のチームミッションも白いパンツスーツで男性の歌(J.Y.Parkの楽曲)を歌っていましたね。。

マコちゃんのブリブリな女の子っぽい衣装も見てみたいです!

 

 

 

課題曲については、とにかく「パワフル」で「躍動的な姿」これが一番重要、力が足りないとパフォーマンスが中途半端に見えてしまう、とパクジニョンさんが言っていました。

 

 

課題曲は「2PM」の『Heartbeat

 

 

この曲は、別れた恋人に向けてまだ動いている心の鼓動を表現した曲で、パワフルなパフォーマンスが際立つ曲です。

 

マコちゃんにとってはまたまた男性の曲!

 

でもパクジニョンさんは、

「マコさんは既に男性グループの曲が上手くできることを見せてくれていたし他のメンバーもみんな力のあるメンバーたちなので、楽しみです。」と語っていました。

 

 

マコチーム「2K5」のパフォーマンス動画とJ.Y.Parkの評価は?


驚いたような表情をみせていたJ.Y.Park。

何にビックリしていたのでしょうか・・

 

まずはマコちゃんを褒め始めました。

「マコさんは本当に素敵です。足りないところを探すのが難しいので、評価することがありません。ただ素敵という言葉が一番正確な評価だと思います。」

 

でも今日一番、歌が上手だったとパクジニョンさんに言わしめたのが・・・

 

マユカちゃんでした。

パクジニョンさん、マユカちゃんのパフォーマンスに驚いていたのですね!

「今まではもどかしかったです。ステージでどんな曲をやっても優しい子にしか見えなかったんです。それがマユカさんの惜しいところでした。」

「マコさんは13人の中でトップクラスの実力ですが、マユカさんも負けていませんでした!」

 

東京合宿の最後のステージでキラリと光ったところをみせたマユカちゃん。。

あの1回が偶然だったのかと不安だったという、J.Y.Park。

 

今回、ようやくマユカちゃんが本来の姿を見せてくれた、と喜んでいました。

 

 

次にアヤカちゃんの評価ですが、、

「ダンスが凄く上手になりました!体・腕・脚のライン、全て性格でした。」

とパクジニョンさん。。

 

YURIA
YURIA

アヤカちゃん、とても成長していると思います。

そしてJ.Y.Parkが練習生達のことを本当に良く見てるな~と感じます。

でも・・アヤカちゃんにはパクッチ、甘いな~と思うのは私だけですか。(笑)

 

 

リクちゃんへの評価は少し厳しめだったかなと思います。

「リクさんは今日、今までずっと成長してきた中で初めて少し止まってしまった印象です。」

 

ずっと成長し続けてきたリクちゃんに対するパクジニョンさんの期待値が高くなっているためか、それには至らなかった、ということのようでした。

 

 

最後に、前回のミッション2で最下位の13位だったモモカちゃんへの評価がありました。

 

ドキドキです。。

 

J.Y.Parkの表情が曇っているようにかんじました。

 

「モモカさんはずっと同じ場所にいるように感じます。」

「(モモカさんは)歌手、そしてスターになれる素質があります。恵まれているのに発揮できないのはとても残念なことです。」

 

J.Y.Parkからの言葉や表情からモモカちゃんの悲しみを感じてしまいましたが、「素質がある」と言ってもらえたことに私はジーンときました。。

パクジニョンさんからその言葉を貰うことで、どれほど力になるか・・と思います。

 

モモカちゃん、頑張れ!!!

 

 

※でも、、次回予告編の映像ではみんな泣いていましたよね。(ん?)

個人順位が発表された後だったのではないでしょうか。

 

モモカちゃんの脱落がもしかしたら、決まってしまったのかも・・・??(泣)

 

スポンサーリンク




 

 

リマチームのグループ名と課題曲は?

 

リマチームのグループ名は「We bling

黒・白・黄色の元気いっぱいの衣装がそれぞれお似合いです!

 

このリマチームはパクジニョンさんいわく「Young&Energetic」で、エネルギーあふれるステージを披露することが重要なのだそう。

 

YURIA
YURIA

エネルギッシュなパフォーマンスを見せられるか、が

ポイントのようですね。

 

リマチームは3つのチームの中で一番バランスが良いんではないか・・と囁かれていますよね。

 

メインボーカルのニナ、ラップ担当のリマ、メインダンサーのリオ、サブボーカルもダンスパートもそつなくこなすリリアと、4人それぞれが力のあるチームです。

 

リリアちゃんだけがまだキューブを1つも獲得できていないのが気がかりですよね。

さて、どうなるのでしょうか・・

 

 

課題曲は「ITZY」の『ICY

 

 

こちらの曲はプロデューサー兼ラッパーのPENOMEKOがラップメイキングと作詞に参加、他にも豪華な作曲陣が力を合わせて曲の完成度を高めたダンスナンバーで、J.Y.Parkが「ITZY」の為に初めて作詞・作曲に参加した楽曲です。

 

YURIA
YURIA

クールでカッコイイ曲です!

熱い情熱溢れるパワフルな振り付け、ダンスが見どころですね。

 

 

リマチーム「We bling」のパフォーマンス動画とJ.Y.Parkの評価は?

 

リマチームの完璧なパフォーマンスにJ.Y.Park(パクジニョン)も欠点を探すことが逆に大変そうです。(笑)

 

そして、ゆっくりと評価を口にしました。

リオさんにダンスはすごくうまいけど、歌手ではなくダンサーのようだと言ったことを覚えていますか?

 

そうでしたね、、

リオちゃんは東京合宿のダンスレベルチェックでパクジニョンさんから、「ダンサーみたいです。でも歌手はダンサーのように見えてはいけません。」との指摘を受けていました。

 

当時の言葉が理解できましたか?

今日踊った参加者の中でリオさんが最高でした。今日は観客は僕しかいませんが、僕とつながっている紐をしっかりとつかんだまま感情を通わせながら踊っていました。

「力強さ」「正確性」「柔軟性」「雰囲気」全て備わっていました。

 

リオちゃんの完璧なダンスに最大級の称賛を送ったJ.Y.Park

さらに、これまで不安定だと言われていた歌唱力についても褒められて、リオちゃんは嬉し涙を流していました。

 

しかも歌まで上手でした!

リオさんは東京合宿までは目立つレベルではありませんでした。でも今は、完全に目立つほど上手でした。

 

前回のミッション2ではチームとしても勝ち、4チーム総合で見ても1位と高評価を得たのに、個人の順位は思ったよりも上がらなかったリオちゃん。

今回は今までの努力や成長が認められて本当に良かったです。

 

 

次にニナちゃんへの評価が始まりました。

今回も素晴らしい歌唱力でリマチームを引っ張ったニナちゃんでしたが・・

 

4人の中でダンスの実力が1番足りないのはニナさんでした。それにも関わらず・・褒めてあげたいです。隣の3人はダンスがとても上手。この3人と一緒に踊って、悪目立ちしなかったというのは驚くべきことです。ダンスが本当に上手になりました。

 

 

YURIA
YURIA

あれ!?これ、褒められているの・・?

 

微妙なパクジニョンさんの褒め言葉にもニナちゃん、大粒の涙を流していました。

ホッと安心したのかな。

 

そして、ニナちゃんの歌唱力に対しては毎度おなじみ、大絶賛でした!

ニナさんが(難しい)高音部分をすべて解決してくれる。

 

 

次は・・キューブ獲得なるか心配のリリアちゃんですが、、

 

リリアちゃんも今回、沢山の褒め言葉を頂いていました。

リリアさんは今まで見たパフォーマンスの中で今回が一番上手でした。今日、可能性をたくさん見られました。

 

 

残るはリーダーを務めたリマちゃんへの評価です。

歌が本当に上手です!どんどんうまくなってる。歌の練習をもっと頑張ってほしいです。最高のレベルまでいけると思います。

 

ということで、、

チームのメンバー全員が褒められたのは3チームの中で、リマチーム「We bling」だけでした!

 

個人の評価はもちろん、チームのパフォーマンスもとても良かったと高評価でしたので、このチームバトルを制するのは・・

リマチームになるのではないか、と勝手に推測しています!(笑)

 

スポンサーリンク




 

 

チームバトル(ミッション3)で勝った1位のチームは?

レベルの高い戦いで、3チームともに素晴らしいパフォーマンスでしたが・・

 

順位がJ.Y.Park(パクジニョン)さんから発表されました。

↓↓

1位:マヤチーム『IRIS』

2位:リマチーム『We bling』

3位:マコチーム『2K5』

 

YURIA
YURIA

私の勝手な予想はハズレちゃいましたー。

マヤチーム、おめでとう!!

 

 

★この続きは、、もうファイナルミッションですね!

早く見たい方はHuluで。

Huluでは全編を一番最速で見ることができますよ

↓↓

Hulu

予告など無料で見ることもできますので検索してみましょう。

Huluをクリック(タップ)して虫眼鏡の検索ボックスから「NIZIPROJECT」と検索すると虹プロジェクトが出てきますよ。

 

 

★ ミッション3(チームバトル)の個人順位はこちら。↓↓

追加キューブの獲得者と脱落者についても!

ミッション3チームバトルの結果と個人順位!脱落者と追加キューブは?
虹プロジェクト(NiziProject)のミッション3、チームバトルの最終結果と個人順位をご紹介します。また追加キューブは誰が獲得したのか、脱落者は出てしまったのか・・お伝えします。韓国合宿でのこれまでの順位の変動やキューブの獲得合計数も!

 

★ NiziUのメンバーがデビュー曲『Make you happy』のMVで履いているブーツについても調べました! ↓↓

NiziU(ニジユー)が履いているブーツのブランド名と値段と購入先は?
虹プロジェクトからデビューしたNiziU(ニジュー)が『Make you happy』のMVやアーティスト写真で履いているカラフルでかわいい靴、気になりますね!程良く厚底でスタイルアップできるブーツのブランド名や値段・価格、購入先を調べました。

 

★NIZIU(ニジユー)の生みの親、J.Y.Parkさんについてはこちら。↓↓

J.Y.Parkの経歴と結婚歴!嫁や子供は?大好きな日本の歌とは?
『NiziU』のプロデューサーであるJ.Y.Park(パク・ジニョン)さんの経歴と結婚歴!奥様と子どもについてお伝えします。またJYパークさんがスッキリに登場し歌った5曲の歌唱動画と『J.Y.Park語録』付きのBESTアルバムもご紹介!

 

 

 

コメント