村山ゆきは片桐仁の妻!年齢や職業は?息子の粘土作品や馴れ初めも!

村山ゆきと片桐仁 エンタメ情報
片桐仁なうTwitter.com
スポンサーリンク

「メレンゲの気持ち」に、お笑い芸人であり、俳優や声優・彫刻家の顔も持つ片桐仁(かたぎりじん)さんが出演されます。

片桐仁さんは番組で元芸人美人妻とイケメン息子との自宅生活を公開するそうですが、ここでは片桐仁さんの奥さま(嫁)である村山ゆきさんの年齢や身長と出身・職業、そしてお二人の出会いや馴れ初め、またイケメン息子達の年齢と素晴らしい粘土工作(作品)について調べてみました。

 

片桐仁と村山ゆき、夫婦の馴れ初め・出会いとは?

 

片桐仁さんと村山ゆきさんの出会いは2002年(平成14年)の夏だったそう。

当時、同じ事務所に所属していたお二人。

 

村山ゆきさんが片桐仁さんと小林賢太郎さんで結成されたお笑いコンビ「ラーメンズ」の公演(お笑いライブ)を見に行き、楽屋に挨拶に行ったことが始まりなのだそうです。

 

その時に、美しい村山ゆきさんに片桐仁さんが一目ぼれして、猛アタック!!

 

村山ゆきさんの方から挨拶に出向いたことから、もしかしたらもともとラーメンズのファンだったりした可能性もあるかもしれませんね。。笑

優しく誠実そうな片桐仁さんに村山ゆきさんも惹かれていったのでしょう。

 

出会いからほどなくして交際がスタートしています。

交際スタートの日は片桐仁さん29歳の誕生日、2002年11月27日だったと言われています。

 

そして驚くのは、それから間もなくのスピード結婚です!

交際スタートからわずか約2ヶ月後の2003年2月3日にお二人は結婚をしています。

 

この時、片桐仁さんが29歳、村山ゆきさんは25歳(推測です!)だったそうです。






村山ゆきさんの年齢や身長・出身や趣味などプロフィール

 

本名: 片桐友紀

年齢: 推測ですが・・2019年7月現在で41歳

出身: 東京都

身長: 163㎝

趣味: テルミン・ギター・刺繍

家族: 4人家族(夫・片桐仁と息子2人)

 

村山ゆきさんの年齢は公表されていませんが、雑誌「CUTiE(キューティー)」の読者モデルをしていた時の画像の中にに年齢が出ていました!

1998年6月号に21歳の村山ゆきさんが載っていたこと、そして片桐仁さんの奥様へのお誕生日おめでとう!ツイートから、村山ゆきさんの生年月日は1977年11月13日ではないか推測しました

(1975年生まれという情報もありましたので・・間違っていたらごめんなさい。)

 

片桐仁さんが1973年の11月27日生まれですから、村山ゆきさんは旦那さんより3~4歳年下ということになりますね。

東京都出身の現在41歳、趣味はテルミンとギターと刺繍ということで、、

テルミンというのは電子楽器なのだそうですよ。初めて知りました。

 

本名は片桐友紀さんといいますので、村山ゆきというのは芸名ですね。

村山ゆきさんはどんな活動をされているのでしょう・・






村山ゆきさんの職業は?どんな活動をしている?

 

こちら↑上の可愛い女の子はティーン向けの雑誌「CUTiE」に登場した村上ゆきさんだと思われる写真です。

村上ゆきさんは「CUTiE(キューティー)」の読者モデルでした

この雑誌は1998年6月号ということですが、この時は村上友紀という名前で、21歳となっています。

 

その後、村山ゆきという名前でモデルやタレント活動をしていました。

 

雑誌「MORE」でモデルとして活躍したり、「WiLLオンタイムチョコレート」のCMにも出演していて、今の素朴な可愛らしい雰囲気とはちょっと違って、当時は綺麗で美人という感じでした。

 

画像が悪いですが、YOUTUBEで見ることができますよ。

美しい顔立ちで、片桐仁さんが一目ぼれしたのも頷けます。

 

現在の村山ゆきさんは芸能界を引退しているようですが、ちょこちょこ夫の片桐仁さんと一緒にテレビ出演をしていたり、雑誌にでていたりします。






村山ゆきと片桐仁のイケメン息子が可愛い!年齢は?

 

片桐仁さんと村山ゆきさんは結婚してすぐにお子様に恵まれました。

結婚翌年の2004年7月に長男の太郎くん、そして2011年3月には次男の春太くんが誕生しています。

 

太郎くんの年齢は現在15歳(中学3年生)、春太君は8歳(小学3年生)です。

 

 

こちら↑は次男くんです。

 

2人共、とても可愛いですよね!

 

長男の太郎くんは小さい頃、午後の紅茶のCMにも出演していましたし、片桐仁さんとNHKのピタゴラスイッチなどにも出演していました。

 

もしかしたら将来は、お父さんお母さんと同じ芸能人として活躍する日が来るかもしれませんね。

 

イケメン息子は片桐仁譲りの芸術センスで粘土工作が凄い!

お父さんの片桐仁さんは多摩美術大学を卒業し、個展「不条理アート粘土作品展【ギリ展】」を開くほどの芸術センスの持ち主で、1999年度より粘土を用いた造形作家としても活躍しています。

 

【ギリ展】についてはこちら。→ http://giriten.com/

 

そんな片桐仁さんのDNAはしっかり息子くんの受け継がれていました

片桐仁さんのTwitterには太郎君の粘土作品がよく登場します。

凄い想像力&創造力です。

粘土アート・・やっぱりセンスなんですね~

 

片桐太郎作 10歳

 

片桐太郎作 11歳

 

なんだろう・・この足の曲がり具合。

凄いです。

 

お父さんのお仕事をよく見てるんでしょうね。

 

片桐ファミリーにこれからも注目です!

 

最後まで読んで頂いて有難うございました。

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント