笹木里緒菜の年齢や身長とアイドル活動!ずぼらな調味料の食べ方とは?

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

笹木里緒菜 エンタメ情報
引用:Twitter
スポンサーリンク

アウトデラックスに「福井なまりのズボラアイドル」として出演する笹木里緒菜さんの年齢や身長と、出身中学校や高校・大学などプロフィールをご紹介します。

また地下アイドルグループ『スイートアレイ』のリーダーとして活躍している笹木里緒菜さんの活動内容や出演番組、また調味料を直接口に入れるという驚きのズボラ生活についてもお伝えします。

 

笹木里緒菜さんの年齢や身長、学歴などプロフィール

 

名前:  笹木里緒菜(ささきりおな)

愛称:  つんた

所属グループ:Sweet Alley(スイートアレイ)

生年月日:1998年4月16日

年齢:  22歳(2020年11月現在)

出身地: 福井県

身長:  160㎝

血液型: A型

中学校: 福井工業大学附属福井中学校

高校:  福井工業大学附属福井高等学

大学:       福井工業大学(?)

特技:  バトントワリング・ダンス・エレクトーン

所属事務所:株式会社TWIN PLANET(ツイン・プラネット)

 

福井弁のなまりが可愛いと話題になっている福井県出身の笹木里緒菜さん、現在22歳です。

 

身長は160㎝で、中学高校は学校法人 金井学園 福井工業大学の附属校に通われていました。

 

大学については、、

大学附属校なので高校卒業後はそのまま大学にすすまれたのではないかとも思いますが、もしかしたら進学せずアイドル活動をしていたのかもしれません、、情報が定かではありません。。

 

でも下の↓2019年のTwitterをみると、「学校との両立が辛かった・・」と呟かれていますので、大学に進学していたのではないか、とも推測できますね。

 

 

現在(2020年11月)は大学の4年生になる年齢ですが、笹木里緒菜さんは2019年8月にSweetAlleyのメンバーとしてデビューしていますので、芸能活動に力を入れるためにもしかすると大学を中退されたのかもしれません。

詳しい情報があれば、追記します。

 

また特技のエレクトーンは3歳の頃から15歳までずっと習っていたようで、「絶対音感」もあるそうですよ。

またダンスも5歳の時から始めたそうです。

 

こちら、笹木里緒菜さんのダンス動画です。

相当な実力を持っていますね!

↓↓

 

スポンサーリンク




 

愛称『つんた』の由来は?どうして名付けられた?

通称「つんた」と笹木里緒菜さんは呼ばれていますが、それは笹木里緒菜さんが福井弁独特の方言を話すから名付けられたようです。

 

福井弁では「~しちゃった」というのを「~しつんた」と言うようです。(笑)

それで「つんた」を連発する笹木里緒菜さんのニックネームがそのまま「つんた」になったんんだとか。

 

<例>

遅刻しちゃった!→ 遅刻しつんた!

傘、置いてきちゃった→ 傘、置いてきつんた

傘、置いてきちゃったじゃーん!→ 傘、置いてきつんたがー!

 

 

YURIA
YURIA

言っつんた。

やっつんた。

持ってっつんた。

 

なんでも『つんた』に置き換えて使うみたいです。確かに可愛いですね。

 

 

 

中学高校でクラブ活動は何してた?

笹木里緒菜さんは特技にバトントワリングをあげていますが、高校生の時のクラブ活動が『バトントワリング部』だったようで、その当時の写真が福井高等学校のHP内にありました。

 

↑↑

こちら一番右側の黒い衣装を着ているのが笹木里緒菜さん、当時高校2年生です。

 

平成28年2月に行われた「第27回全日本バトントワーリング選手権北陸大会」ダンストワール高校生女子の部で6位に入賞された時の写真です。

 

YURIA
YURIA

素敵ですね!

黒のレオタードも似合っていて、この頃から輝いています。

 

「福井中高バトントワリング部」というインスタグラムもありますし、全国大会に向けてとても力を入れて一生懸命頑張っているクラブなので、笹木里緒菜さんは中学生のときからバトン部だった可能性が高いですね。

 

スポンサーリンク




 

『スイートアレイ』のリーダー、笹木里緒菜さんの活動内容や出演番組は?

笹木里緒菜さんはスイートアレイ(通称:スイアレ)という地下アイドルユニットのリーダーを務めています。

 

もともと5人組でスタートしたSweetAlleyですが、2020年8月に更に2名が加入し、現在は7人で活動しています。

 

 

まずは『スイアレ』の活動情報を最新の内容を中心にいくつかご紹介しますね。

 

<Live情報>

●11月13日(金)「GIRLS MUSIC SQUARE @ QUATTRO」

  • 会場:渋谷QUATTRO
  • 時間:開場17:30/開演18:15
  • 料金:前売り3,000円(1D別)

 

●11月14日(土)「GIRLS☆DELIGHT#64 1部&2部」

  • 会場:新宿ALTA KyeStudo
  • 料金:各部2,000円(D代別)

 

●11月14日~16日(土~月)に配信決定「WithLIVE」

 

●11月21日(土)「Girl’Bomb!!~戻ってきた名古屋1部~」

  • 会場:名古屋ダイアモンドホール
  • 時間:開場12:00/開演12:45
  • 料金:S席(前方席24席)6,000円/F席5,000円/A席3,000円(D代別)

引用:スイートアレイ公式Twitter

 

更に笹木里緒菜さんは個人での活動も多数あります。

 

TV出演としては、今回出演のフジテレビ「アウト×デラックス」の他にも日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」にも2020年の8月に出演しています。

 

ラジオ出演はTBSラジオ「アシタノカレッジ」に出演していました。

 

その他、Youtubeチャンネル「りおなは綺麗な標準語」で可愛い情報発信をしています。

 

 

スイートアレイのLIVE活動はたくさん行われていますね。

また単独での出演も笹木里緒菜さんは多いです。

 

YURIA
YURIA

「踊る!さんま御殿!!」でもズボラ生活を披露し、しっかりと爪痕を残しています。

 

スポンサーリンク




 

笹木里緒菜さんはズボラな性格?調味料の食べ方が変?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 田んぼが似合うのは否めん

笹木里緒菜(つんた🐸)(@riona_swal)がシェアした投稿 –

 

超ズボラアイドル”笹木里緒菜”と、番宣の中で散々な言われようですが・・(笑)

可愛い顔をして、どんだけのずぼらっぷりなのか、気になったので調べてみました!

 

 

まずはYoutube動画の中の様子が、、

物が多く汚部屋な感じが映ってしまっていまして、ズボラ感が出ていました。

↓↓

 

YURIA
YURIA

物に溢れてる感じがしますが、笹木里緒菜ちゃんも福井なまりも可愛いです!

 

そして『踊る!さんま御殿!!』で披露していた話が、、

洗い物が増えるのが嫌、という理由で「調味料を直接そのまま口に入れる」という話。

 

口の中に調味料をそのまま入れて、食べ物も一緒に入れれば、口の中で混ざるから一緒でしょ!という驚きの話でした。(笑)

 

YURIA
YURIA

口の中に調味料も食材も投入して噛んで混ぜ合わせる、ってズボラな食べ方!凄いです・・。

それを世間に公表しちゃうのが飾らなくて好感度高いのかも。。

 

他には、

「豆腐はお皿に移さず、パックのまま食べる」

「できればお風呂は入りたくない」

 

食器にしても、洋服にしても、洗い物は増やさない!!

徹底しています。

 

この時、さんまさんから「ただもんやない」と褒め言葉を頂いていましたよ。

 

福井弁丸出しで超天然の笹木里緒菜ちゃん。

人気が出るんじゃないでしょうか!

 

これからの活躍を応援しています。

 

コメント