幸田尚子のスリーサイズと旦那や家族は?出演作品やCMの経歴が凄い!

幸田尚子の経歴・CM エンタメ情報
引用:Twitter
スポンサーリンク

ドラマ『妖怪シェアハウス』で澪(みお)の美人上司、鷲尾香澄(わしおかすみ)役を演じる幸田尚子(こうだなおこ)さんについて調べてみました。

 

幸田尚子さんの年齢と身長やスリーサイズ・出身地や学歴などプロフィール、大物俳優と共演しているCMやドラマ・舞台など出演作品と経歴、そして結婚は?旦那さんや家族についてもお伝えします。

 

 

幸田尚子さんの年齢や身長・スリーサイズ、出身地や大学などプロフィール

幸田尚子の年齢や身長、スリーサイズは?

引用:株式会社ギフト

 

名前:   幸田尚子(こうだなおこ)

生年月日: 1979年12月31日

年齢:   40歳(2020年8月現在)

出身地:  福岡県福岡市

身長:   165㎝

スリーサイズ:B.83 W.62 H.90

血液型:  AB型

出身大学: 大阪芸術大学 舞台芸術学科 演技演出コース 卒業

特技&趣味:散歩・読書・絶対音感

所属事務所:株式会社ギフト(GIFT)

 

小芝風花さん主演の『妖怪シェアハウス』の第5話で、澪(小芝風花さん)が勤める”こんじゃくプロダクション”に、本社”今昔出版”の経営統括部から「鷲尾香澄」という美人上司がやってきます。

この尾香澄役を演じているのが幸田尚子さんです

 

スタイルが良く、色っぽい綺麗なかたですね。

誰?と思って調べてみると、実はCMでよく目にしていた女優さんでした。

 

幸田尚子さんは福岡県出身の40歳(2020年8月現在)、背が高くてスタイル抜群!

スリーサイズも完璧ですね。(笑)

 

大学は大阪芸術大学

女優を目指しての選択だったのでしょうね。

 

スポンサーリンク




 

幸田尚子さんの経歴

幸田尚子の経歴は?

引用:株式会社ギフト

 

幸田尚子さんはお父さんとお母さんと3歳年上のお姉さんの仲良し4人家族で、末っ子として育ちました。

小学校高学年の時に祖母の影響で宝塚歌劇団のファンになり、中学校では演劇部に所属しています。

 

そして演劇(だけ)に興味を持っていた幸田尚子さんは大阪芸術大学の舞台芸術学科演技演出コースに進学します。

 

大学在学中、2年生の時に同じ大阪芸術大学出身の劇作家&演出家である青木秀樹さんが主宰する劇団クロムモリブデンのオーディションを受けて合格し入団を果たしますが、ご両親の理解を得られず、やむなく退団しています。

 

大阪芸術大学を卒業後、俳優の仲代達矢さん主宰の俳優養成所『無名塾』や劇団『劇団青年座』を経て、2008年8月(28歳の時)から2014年12月(35歳の時)まで再び『劇団クロムモリブデン』に所属し、役者としての経験を積んでいきました。

 

 

今回の「妖怪シェアハウス」第5話では『クロムモリブデン』の役者さん、森下亮さんも出演されるようで、元クロムモリブデンの幸田尚子さんと現クロムモリブデンの森下亮さんの共演も楽しみです。

 

 

 

活動の幅を広げる為、劇団クロムモリブデンを退団した幸田尚子さんは2016年、36歳の時に女優の中丸シオンさんとお笑いコンビ「幸丸事件(こうがんじけん)」を結成し、なんとM1グランプリやキングオブコントにも出場しています!

 

この幸田尚子さんの相方は中丸シオンさんという、こちらもまた美しい女優さんなんですよ~

そんなお二人がお笑いコンビって・・

どんなコント?ネタを披露したのでしょう。

 

 

お笑いコンビ『幸丸事件』のM1とキングオブコントの結果は?

 

M1グランプリの大会の流れをご紹介しますと、

1回戦→2回戦→3回戦→準々決勝→準決勝→決勝

と勝ち進んでいかなければいけません。

 

アマチュアお笑いコンビ『幸丸事件』の結果はどうだったのでしょう。

調べてみましたよ。

 

<結果>

1回戦 → 通過!!

2回戦 → 敗退。。

でした。

 

YURIA
YURIA

ちなみに2016年のM1チャンピオンは『銀シャリ』でした。

 

またキングオブコントの出演者を調べると、2016年と2017年に『幸丸事件』の名前があり、2016年も2017年も1回戦では「合格」の文字をみつけました。

 

ただ、それ以降は『幸丸事件』のコンビ名を見付けられなかったので、敗退してしまったようです。

 

ちなみに2016年のキングオブコントでは『ライス』が優勝、2017年には『かまいたち』がキングに輝きました。

 

お笑いの舞台にも立たれていたようですし、、

幸田尚子さんと中丸シオンさんのネタ、見てみたいですね。

 

情報を見付けたら、追記したいと思います。

 

スポンサーリンク




 

幸田尚子さんの出演作品やCMは?あの大物俳優と共演も!

 

幸田尚子さんは数々の映画やドラマ・舞台で活躍されていますが、よく目にするCMにも多数出演されています。

 

そう、幸田尚子さんは大物俳優と多くのCMで共演をされていました。

 

佐藤健さんや堺雅人さん、玉山鉄二さん・遠藤憲一さんや松岡修造さんなど今を時めく俳優陣と一緒に出ていますので、いくつかご紹介します。

 

 

<CM>

・ライオン「トップスーパーNANOX」

「受けて立つ!」と嵐の二宮和也さんが言ってるCMですね。直接共演はしていないと思われますが同じCMに出演されていました。

 

 

・NTT東日本「フレッツ光」

幸田尚子さんは佐藤健さんのお姉さん役で共演していました。

 

 

・キリン「のどごし生」

堺雅人さんの側で幸田尚子さんもピンクの浴衣を着てビールジョッキを手に乾杯しています。

 

 

・ダイハツ「WAKE(ウェイク)」

 

玉山鉄二さんがCMキャラクターを務めているCMですね。

幸田尚子さんは玉山鉄二さん演じる「あんちゃん」の恋人役です。

 

YURIA
YURIA

このCMはよく目にしますよね~。面白いCMです。

 

・ピップ「ピップマグネループ」

松岡修造さんと共演し、幸田尚子さんは肩こりが酷い主婦役で出演していました。

 

 

・ピザーラ

遠藤憲一さんがCMキャラクターを務めているCM。

幸田尚子さんはピザーラ研究員の1人として出演していました。

 

他、多数のCMに出演されています。

 

 

ドラマや映画の出演作品もいくつかご紹介します。

<映画>

・闇金ウシジマくん Part2

・踊る!大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

など、他多数。

 

<ドラマ>

・妖怪シェアハウス

・SUITS(スーツ)

・ハロー張りネズミ

・科捜研の女

など、他多数。

 

色っぽい雰囲気からコミカルで面白い演技まで、幅広くご活躍されています!

 

スポンサーリンク




 

幸田尚子さんは結婚して旦那がいるの?彼氏?家族は?

幸田尚子の旦那や家族は?結婚は?

引用:株式会社ギフト

 

綺麗な幸田尚子さん、40歳という年齢から考えても既にご結婚されているのではないかと思って調べてみましたら、、

情報がありました。

 

インタビュー記事の中で幸田尚子さん自身がお話されていました。

 

幸田尚子さんは27歳の時にミュージカル俳優とご結婚されていたそうです。

 

しかし2010年の時、結婚3年目、幸田尚子さん30歳の時に離婚をされました。

子どもさんはいらっしゃらないようです。

 

現在、再婚の情報はありませんでしたがとても美しい方なのでお付き合いをしている相手はいらっしゃるのではないかと思います、、今は独身なのかもしれませんね。

 

何かわかり次第、追記します。

 

 

幸田尚子さんが「美味しい!」と絶賛の、お母さんから送られてきた豚骨ラーメンをご紹介したいと思います。↓↓

 

こちらは昭和49年創業、いつも長い行列が並ぶ博多の名店「ふくちゃんラーメン」のインスタントラーメンです。

とんこつラーメンの真骨頂!

 

Amazonで博多から直送してもらえますよ。

↓↓

【博多→直送】 ふくちゃん 4食 

幸田尚子さんの「妖怪シェアハウス」、楽しみです。

応援しています!

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント