勝村摩耶(マヤ)の身長や出身地は?中学校や高校は?かわいい画像も!

Nizi Project(ニジプロジェクト) エンタメ情報
引用:NiziProject公式Twitter
スポンサーリンク

ニジプロジェクト(niziproject)の東京合宿を3位で通過し、韓国合宿への最終メンバーに選ばれた勝村摩耶さん(まや)の身長や出身地、小学校や中学校・高校について調べました。

またマヤさんがオーディションで披露した歌やダンスの可愛い動画や画像もご紹介します。

 

 

 

マヤ(勝村摩耶)の身長や年齢、出身地などプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nizi Project Part 2 Coming Soon! – – #NiziProject #MAYA #MayaKatsumura #KatsumuraMaya #JYP #jypnewgirlgroup

KATSUMURA MAYA 勝村摩耶(@_mayakatsumura)がシェアした投稿 –

 

名前:  勝村摩耶(かつむらまや)

愛称:  マヤ

出身地: 石川県白山市?

生年月日:2002年4月8日

年齢:  18歳(2020年5月現在)

身長:  非公開(158~160㎝くらい?)

血液型: O型

趣味:  絵を描くこと・スキンケアの収集

特技:  料理

 

パクジニョンさんからは演技力・表現力が高いと評価され、それゆえ持っている力以上のパフォーマンスができるように見せることが出来る!それはとても良いことだ、といつも褒められているマヤさん。

 

現在18歳ということは高校3年生の歳ですが、実年齢以上に大人びた雰囲気を持っています。

 

身長は非公表ですが、ニジプロジェクトの最終メンバーが並んだ映像などを見ると、、、

158㎝~160㎝くらいではないかと推測できます。

ヒルマンニナちゃんが164㎝という情報があり、そこからの予測になります。 笑

 

SNSではマヤ(MAYA)ちゃんが石川県を中心に活動するガールズグループ「Tiny Tony(ティニートニー)」のメンバーだったという情報が溢れています。

2018年の4月29日が石川県金沢市でのラストライブだったとか・・

そしてその後、上京したようです。

 

上京後はYGJapan(韓国の大手芸能プロダクション「YGエンターテイメント」の日本法人)の練習生となり、日々デビューにむけて練習に励んでいたようですね

YGといえば、BIGBANGが有名です。

 

虹プロジェクトの地区予選オーディション時(2019年夏)に自らYGJの練習生だったと語っています。

地区オーディションは東京会場で受けていましたよ。

 

 

マヤはTiny Tony(ティニートニー)のメンバーだった? SNS情報

 

 

虹プロジェクトの放送でまやさんのファンが更にたくさん増えたと思いますが、ガールズグループで活躍していた時からかわいくてダンスもキレキレでファンが多かったようです。

スポンサーリンク




 

勝村摩耶さんの出身小学校や中学校や高校はどこ?

 

勝村摩耶さんの出身小学校は、石川県白井市にある「白井市立北陽小学校」出身ではないかという情報があります。

 

マヤさんが小学校6年生の時に作った川柳が入選していたようで、その情報が石川県の公式サイト上に今も掲載されているからです。

こちら。↓↓

勝村摩耶さんの川柳(俳句)

引用:石川県健康福祉部健康推進課  平成26年度健康づくり川柳優秀作品ポスター

 

肉ばかり 野菜のでばんは まだかなあ

小学6年生の時の作品です。。可愛いですね。

 

 

出身中学校についての具体的な情報は見つけられませんでしたが、マヤさんが中学生時代にグループでダンスコンテストの北陸予選大会に出場し、中学生の部で優勝した写真がありました。

こちらです。↓↓

勝村摩耶(まや)

引用:STARZキッズダンスコンテスト

中学校の名前は非公開ということでわかりませんでしたが、中学時代は石川県の地元で過ごされていたのではないかなと思います。

 

そしてSNS情報にあったように2018年に上京したというのが本当なら・・

高校1年生の歳に上京したことになりますので、高校は都内の定時制か通信制の高校に通われていたのかなと推測します。

 

新しい情報がありましたら追記していきますね。

 

勝村摩耶さんは現在は東京在住だろうと思いますが、出身は石川県出身で間違いないと思います。

スポンサーリンク




 

マヤ(ニジプロジェクト)の予選オーディションはダンスを披露

 

勝村摩耶さんは地区予選(東京会場)のオーディションで「Sunmi」の”24 hours”という曲にのせてダンスを披露しました。↓↓

 

そしてJ.Y.Parkさんから「踊る時の演技力が素晴らしい」と高評価を得て、見事に東京合宿行きのキューブを獲得しました。

 

スッキリ」で特集があったり、4月期の新番組「虹のかけ橋」でもニジプロジェクトの内容を放送していてそれぞれ面白いのですが、ニジプロジェクトの全編(予選から東京合宿、そして韓国JYP合宿の全て)を見ることができるのはHuluだけです。

 

マヤちゃんはもちろん、ニジプロジェクトの全メンバーの動画はHuluで是非チェックしてみてください。

 

2週間の無料トライアル期間がありますし、その間であればいつ解約しても料金は発生しません。↓↓

 

詳しくはこちらをご覧くださいね。↓↓

Hulu利用料金はいくら?サービス内容と無料視聴期間と登録や解約方法!
動画配信サービス「Hulu(フールー)」の特徴やメリット・サービス内容、無料視聴のやり方や月額料金、登録・退会の手続き方法などをご紹介します。また今だけ提供されている、期間限定の無料配信サービス「在宅応援」の内容や無料期間についても調査しました。

 

 

マヤ(虹プロジェクト)の東京合宿の成績と動画

 

東京合宿での勝村摩耶さんの成績は・・

  • ダンス評価   ★ 12位
  • ボーカル評価  ★ 12位
  • スター性評価  ★
  • 人柄評価    ★

なんと!行われた全ての審査でキューブ★を獲得し、総合3位の成績で韓国合宿行きの最終メンバーに選ばれました!

 

約1万人の中から東京合宿に残ったのが26人

そこから韓国合宿行きの最終メンバーに選ばれたのが14人。

 

勝村摩耶さんはその中の3位ということで、、

これまで石川県でアイドル活動をしたり、YGJ練習生として練習に励んだり、努力して培われてきた本物の実力があるのでしょうね!

 

 

勝村摩耶(マヤ)の東京合宿、ダンスレベル審査の動画

ダンスレベル評価では「ITZY」の”DALLA DALLA”に合わせてパフォーマンスを披露!

↓↓

 

マヤ(虹プロジェクト)東京合宿、ボーカルレベル審査の動画

ボーカルレベル評価では「GOT7」の”A”を歌っています。

↓↓

 

マヤの東京合宿、スター性の審査の動画

 

スター性を評価する審査では趣味の絵を描いて、手作りの紙芝居「みにくいアヒルの子」を披露しました。

 

マヤちゃんの趣味の絵もとても上手ですが、やっぱりここでも表現力が光っていました。

話し方や表情が女優さんのようですね。

↓↓

 

マヤの東京合宿、グループ審査「ショーケース」の動画

グループパフォーマンスでは「miss A」の”BadGirl GoodGirl”が課題曲でした。

 


スポンサーリンク




 

マヤの韓国合宿、個人レベルテストの動画と結果

勝村摩耶さんのこのパフォーマンスで、私、完全に心をつかまれました・・

音楽が鳴った瞬間にマヤさん目つきが変わりましたよね~

 

パクジニョンさんが言う通り、この「miss A」の”touch”という楽曲はまやちゃんにピッタリでしたね!

演技力・表現力が際立っていました。

 


韓国合宿で初めての審査は個人レベルテストでした。

その結果は総合4位!

見事にキューブを獲得することができました。

 

 

勝村摩耶さんのオーディション時の動画は地上波だったり公式Twitterでも出ていますが、カットされている部分も多く、全ては放送されていません。

 

ニジプロジェクトはHulu独占配信なので、半年間に及ぶ韓国合宿の様子はHuluで見届けたいですね!

↓↓

Hulu

 

詳しくはこちらもご覧ください。↓↓

Hulu利用料金はいくら?サービス内容と無料視聴期間と登録や解約方法!
動画配信サービス「Hulu(フールー)」の特徴やメリット・サービス内容、無料視聴のやり方や月額料金、登録・退会の手続き方法などをご紹介します。また今だけ提供されている、期間限定の無料配信サービス「在宅応援」の内容や無料期間についても調査しました。

 

 

NiziProject(ニジプロジェクト)のメンバーはみんな可愛くて実力のある女の子たちで、見ていて本当にワクワクします。

これからも虹っ娘を応援していきたいと思います。

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント