完熟フレッシュレイラちゃん高校受験結果は合格?併願校2校目はどこ?

完熟フレッシュ(池田レイラちゃん) 高校受験
引用:Twitter(池田57クレイジー)
スポンサーリンク

スッキリお受験企画第2弾、池田レイラちゃんの高校受験密着シリーズもクライマックスを迎えています。

3月13日(金)第9話の放送では既に受験を終え結果も出ている本命の都立総合芸術高校の受験内容ではなく、、

もうひとつ、2つ目の併願校受験の模様と合否の結果が放送されました。

 

そこで本命の都立受験前に受けた2校目の併願校がどこなのか、またその高校に合格したのかをこれまでの様々な情報から推測してみたいと思います。

 

※レイラちゃんは既に1校目の併願校(私立A高校)には合格していますが、1つ目の併願高校や本命の第1志望校の情報についてはこちらをご覧くださいね。↓↓

レイラちゃん高校受験!併願校と志望校はどこ?合格発表と結果はいつ?
スッキリお受験企画第2弾!池田レイラちゃんの高校受験密着シリーズ第8話の内容ネタバレをお伝えします。また入試直前に受けた2度目の過去問の結果と、合格した私立併願高校の情報、そして第一志望校の合格発表や結果、次回放送日の日程をご紹介します。

 

 

池田レイラちゃん、第9話あらすじ

 

本命の都立受験が迫る中、受験のエキスパート宝田亮介さん(トライさん)からレイラちゃんにある提案がありました。

それは第一志望校の都立総合芸術高校とほぼ同程度の偏差値である併願校受験(私立B高校)の提案でした。

 

その偏差値は50程度。

 

レイラちゃんは宝田さんのアドバイスに従い、急遽、2校目の併願校受験に挑戦するのでした。。

スポンサーリンク




 

完熟フレッシュ、レイラちゃんの併願校2校目はどこ?

 

レイラちゃんはこれまでに併願校を1校受験し、合格しています。

今回受験するのは2校目の併願高校です。

 

併願校の1校目、私立A高校とは日本芸術高等学園で、受験日が2019年の12月7日だと推測されています。

 

1校目の受験は昨年12月で随分と日にちが経っていますので、入試直前でどこまでレイラちゃんに力がついているのかを計るために、本番の受験直前に、本命と同程度の偏差値である2校目の高校受験を提案したのだろうと思います。

 

レイラちゃんの2校目の併願校ですが、今、出ている情報としては偏差値が50程度だということ。

そして前回の放送日である2月24日の時点で、2校目併願校の合否確認をパソコン前でしている池田親子の様子が映し出されていましたので、2月24日より前にテストがあった学校だというのがわかります。

 

またレイラちゃんは学生であると同時にお笑い芸人という仕事もしているわけですから、芸能の仕事が認められる学校でないと単位を落とすことになり進級も卒業も難しくなります。

 

これらのことを踏まえて推測すると・・

 

レイラちゃんは目黒日本大学高等学校」の芸能クラスを受験したのではないかと思います。

(※あくまで推測です!)

 

こちらの学校は大学進学も視野に入れつつ芸能活動も続けていきたいレイラちゃんには本当にピッタリなんです。

なんてったって日本大学付属高校なのですから!(2019年4月から)

 

芸能活動による欠席もレポート提出による補修を行うことで不足授業時数を補うことができ、学校生活と芸能活動を両立できる環境が整っています。

だから芸能と進学、ふたつの夢を実現するにはまさにこちらの高校はおススメなんです。

 

そして入試日もちょうど2月10日と2月12日にあり、合否結果が翌日からWeb上で発表されていましたので、日程的にもレイラちゃんの2校目の併願校として合致します。

 

日出高等学校から目黒日本大学高等学校に校名が変更され、日本大学の準付属高校となった2019年4月から偏差値が急激に上がっているようなので、偏差値が50程度というのもだいたい当たっているのではないかと思います。

 

【追記】

しかし・・

ごめんなさい。

番組の中で発表された私立B高校は私が予測していた目黒日本大学高等学校とは違うようですね。

微妙に、、合格発表の日時などが違いました。

YURIA
YURIA

すみません。。謝

だから改めて2つ目の併願校がどこなのかを調査し、何か情報がありましたら追記していきますね。

 

スポンサーリンク




 

レイラちゃん高校受験「第9話」内容ネタバレ

 

受験エキスパート宝田さんからもうひとつ併願校を受験するよう提案されたレイラちゃん。

 

まずはその私立併願校(私立B高校)について番組から出された情報はこちら。↓↓

 <私立B高校の特徴>

● スポーツ・芸術コースが豊富

● 2月10日入試 特進コース(偏差値50程度)

● 2月11日入試 芸術系コース

● 受験科目は3教科(国語・数学・英語) ←第一志望校と同じ。

 

レイラちゃんの今の偏差値は42なので、ちょっと偏差値だけでみると厳しい受験となりそうですが・・

 

受験エキスパート宝田さんから2校目の併願校チャレンジの提案を受けて、レイラちゃんのパパ、池田57クレイジーも「ちょっと(偏差値)足りてないですよね・・」と不安そう。

レイラちゃん自身はそのパパの発言に「ちょっとっていうかだいぶ!」とツッコミを入れていました。 笑

 

そんな2人に宝田さんはいつものように励ましの言葉を送ります。

「でも本当に今レイラさん凄い頑張っていて、今が伸び盛りだから挑戦の意味も込めて頑張って受けてきてほしいなと思っています。」

 

宝田さんに勇気づけられ、レイラちゃんは第一志望(偏差値52)とほぼ同じレベルの併願校、私立B高校の特進コース(偏差値50)受験を決意したのでした。

 

大勝負の前日はれいらちゃんの大好物をお父さんが作ってくれました。

ガーリックバターライスの上に卵付きキーマカレーがのせられた勝負飯!

 

「大好物に大好物が加わると、さらに美味しく幸せな気分!」とレイラちゃんとても嬉しそうです。

ただ、ひき肉食べた後は毎回絶対お腹こわす・・とも告白していましたが。。笑

 

翌朝、大事な試験当日に30分も寝坊してしまったレイラちゃん。

お父さんのバイクで試験会場へGO!

番組の撮影スタッフを置き去りにして爆走して行ってしまいました。

 

9時間後、、

試験を終えたレイラちゃんは手応えを感じている様子!

トライの家庭教師、伊藤珠美先生から言われた通りちゃんと見直しをして数学の足し算ミスをなおすことも出来たそうです。

 

結果は試験当日にホームページで夕方6時から発表されます。

宝田さんと伊藤先生も駆けつけて、4人でパソコンの前に・・

 

緊張した面持ちの池田レイラちゃん親子。

「頑張りました。出し切った感はあります。」と、緊張の中にもやり切った満足感も見えるレイラちゃん。

 

「結果はどうあれ、やり切れたって言ってるんで信じてます。」とお父さん。

 

「レベルとしても決して低いわけではなく、ギリギリの戦いだったと思っています。いずれの結果にせよ、ここで得たことを糧にして次に進んで行ってもらいたいなと思います。」と宝田さん。

 

YURIA
YURIA

宝田さん、いつもイイこと言うよね~~

緊張するレイラちゃんに周りのみんながエールを送りました。

 

 

さぁ、ついに合否結果を見る時間がやってきました。

時間限定で合格番号がHPに掲載されるようになっているようです。

 

「見たくないなぁ・・本当に見たくない~」

不安で、小さな悲鳴のような声をだすレイラちゃん。

 

レイラちゃんの受験番号は「1063」

恐る恐るPC画面をスクロールしているレイラちゃんの顔が、、 汗

 

「うわぁ~~、待って待って!下に行きたくない~、イヤだイヤだ!」

 

レイラちゃんの心臓の音がこちらにも聞こえてきそうなくらいです。

 

画面上に・・・

 

でました!ありました!

「1063」

 

レイラちゃん、B高校の特進コースに合格です。

 

「やったー!!受かってる~」

 

れいらちゃん、自分の偏差値よりかなり上の高校に見事合格することができました。

 

宝田さんは言います。

「必ず受かるところを受けたワケじゃないんです。ここまで成果が出ているのなら、(都立総合芸術高校の入試まで)あと11日、1日1日無駄にせず過ごしていってほしいなと思います。」

 

見事、2つ目の併願校合格も勝ち取ったレイラちゃんですが、翌日も同じB高校の別のコース「芸術系コース」の受験にチャレンジしました。

 

YURIA
YURIA

レイラちゃん、これで併願校受験3戦目です!

ここでまた弾みをつけて、いい流れで本番に突入してほしいですね。

 

同じ私立校の別コースの受験ということで、余裕かと思いきや、受験を終えて帰ってきたレイラちゃんはちょっと意外なことを言っていました。

 

「昨日より手応えはないんですけど・・」と自信なさげなのです。

 

応援してくれる人達、周りの期待に応えたいというプレッシャーを今まで以上に感じているようで、緊張よりも不安の方が大きい、とパソコンの前でまたハラハラドキドキ、、

 

芸術コースの合格発表は試験当日の午後4時から、また学校ホームページ上で時間限定で掲載されました。

 

今日はお父さんとレイラちゃんの2人で結果を確認します。

 

果たして結果は!?

 

レイラちゃんの受験番号は「2016」

また画面をスクロールしていきます・・

 

合格!!

 

番号、ありました~

昨日に引き続き見事連続合格でした。

 

「安心しました。安心して都立受けられるなって思いました。」

 

スポンサーリンク




 

レイラちゃん高校受験結果は合格?不合格?

これまでのレイラちゃんの高校受験結果は3戦全勝です。

素晴らしいですね!

 

 <受験結果>

●私立A高校(日本芸術高等学園)合格
●私立B高校 特進コース 合格
私立B高校 芸術系コース合格
都立総合芸術高校 合格?不合格?(←第1志望校)

 

 

※本命の東京都立総合芸術高校についての新たな情報がありました。

総合芸術高校の合格発表の日にレイラちゃん親子を現場(総合芸術高校の学校内)で見かけた方のツイートを見つけたのです。

 

それがこちら。↓↓

 

総合芸術高校に合格するためには勉強よりも実技の力が試される、ということのようですが・・

 

実技の力ならばレイラちゃんは十分に合格を勝ち取るだけの力を持っていると思います!

また今回の私立B高校の合格はレイラちゃんの力がここへ来てグングン伸びている証拠であり結果だと思いますので、俄然、第1志望校の合格率も上がってきていると感じます。

 

だから総合芸術高校に合格している!?と希望を込めて、、思っています。

 

 

完熟フレッシュレイラちゃんの総合芸術高校入試当日の様子

2つ目の併願校受験から10日後の2月21日、ついに第一志望校の試験日がやってきました。

いよいよ本番当日です。

 

「一周回ってリラックスしてきてるんですけど・・・緊張はしてないからとりあえず平常心、冷静でいられそう」とレイラちゃん。

 

昨晩のお父さんはレイラちゃんに何か声を掛けるでもなく、レイラちゃんが寝る直前に笑顔でガッツポーズを見せたそうです。

 

YURIA
YURIA

素敵な親子ですね!

父と子の関係が本当に良好で、レイラちゃんがスクスク真っ直ぐ成長しているのがよくわかります。いいな~

 

宝田さんも駆けつけてくれました。

「本当に最初はスロースタートだったかもしれないけど、直前期に日に日に点が伸びていく感じをレイラさん自身実感したと思う。試験中も伸びるかもしれない。だから試験に全身全霊で臨んでまだまだ伸びるって気持ちで試験を受けてきて欲しい」

 

レイラちゃんは多くの人たちの思いを胸にいざ最後の戦場へと向かっていきました・・

 

スポンサーリンク




 

次回放送日(最終回)はいつ?

もうとっくに本命の合格発表は終わって結果が出ていますが、笑

「スッキリタッチ」最終回である次回放送日の3月20日(金)にレイラちゃんの第一志望校「都立総合芸術高校」の合格発表の内容が放送されます。

 

前回のジャガー横田の息子・大維志くんの時と同じように、最終回はスタジオに「完熟フレッシュ」池田レイラちゃん親子が登場して受験報告をしてくれそうですよね。

 

楽しみです。

受かっているといいですね!

 

※最終回の様子はこちらです。↓↓

レイラちゃんの受験結果は?都立高校は合格?不合格?進学先はどこ?
完熟フレッシュの池田レイラちゃん、第一志望の都立総合芸術高校に合格できたのでしょうか?スッキリ第10話(最終回)で結果が全て放送されました。入試項目や配点、また受験当日や合格発表の掲示を見に行く池田親子の様子、スタジオでのやりとりもご紹介!

 

 

 

高校受験
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント