【レイラちゃん高校受験結果まとめ(スッキリ)】進学先はどこ?

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

レイラ高校 高校受験
引用:Twitter
スポンサーリンク

スッキリのお受験企画シーズン2では完熟フレッシュの池田レイラちゃん親子の高校受験に密着!

レイラちゃんの中学校の成績やV模試の結果、私立併願校の受験、トライ式の勉強合宿の様子や本命校である都立高校の受験と合否結果、そして進学先の学校名まで、全話をまとめました。

 

第1話 池田レイラちゃんの中学校の成績!内申点の出し方とは?

都立の公立高校合格を目指しているレイラちゃん。

トライの受験エキスパート宝田亮介さんサポートのもと、約7ヶ月間の高校受験に向けた勉強が始まりました。

公立高校入試の重要なポイント、内申点を大きく左右するレイラちゃんの定期テストの結果は・・?

 

「スッキリ」お受験企画2はレイラの高校受験!第1話は内申点の重要度
「スッキリ」お受験企画シーズン2では”完熟フレッシュ”池田レイラちゃんの都立高校受験に密着します。第1話は高校入試のポイント!筆記試験と内申点の関係や算出方法、学習環境に適した部屋や勉強机の改善点、中間テストの仕上げ方など、要チェックです!

 

 

第2話 レイラちゃんの志望校が決定?都立模試の結果と偏差値!

教育プランナーの宝田さんからの提案で、ある都立高校に学校見学に行った池田レイラちゃん親子。

希望に沿うピッタリの学校で、レイラちゃんのやる気スイッチがオンに!

猛勉強を開始したレイラちゃんはV模試(都立そっくり模試)を受けます。

 

今まで模試を受けたことがなく、偏差値がいくつかもわかっていないレイラちゃん。

人生初の模試結果はいかに・・?

 

「スッキリ」レイラちゃん高校受験!第2話ネタバレと内容あらすじ!
「スッキリ」お受験企画シーズン2(第二弾)が始まっています。11月4日放送の第2話では池田レイラちゃんが都立高校を訪問したり都立模試に挑戦したりします。レイラちゃんが訪れた高校はいったいどこ?内容のネタバレとあらすじ&感想をお伝えします。

 

 

第3話 トライ式AI学習診断の分析と2度目の模試結果はどう?

都立高校の受験日まで残り3ヶ月をきっている中、トライ式AI学習診断でレイラちゃんの得意分野と苦手分野が分析され、1週間の学習計画が立てられました。

志望校も決まり、目標に向かって頑張るレイラちゃんでしたが、なんだかヤル気が・・・

そんな中、2回目の模試がやってきました。

 

「スッキリ」レイラちゃん高校受験の第3話ネタバレ!やる気ゼロ!?
第3回では都立試験まで残り3ヶ月と迫る中、突然やる気ゼロになってしまうレイラちゃん。トライの教育プランナー宝田亮介さんの提案でヤル気を取り戻し、お父さんのバックアップを力に変え、努力を重ねて2度目の模試にチャレンジする様子に密着しています。

 

 

スポンサーリンク




 

第4話 期末テストと私立併願校受験の結果は?学校名はどこ?

お笑い芸人としても受験生としても一生懸命なレイラちゃん、毎日4時間の勉強を自分に課し、頑張っています。

そんな中、内申点に大きく影響する中学3年生2学期の期末テストがありました。

宝田さんと決めた目標を達成することができたのでしょうか。

 

また私立の併願校の受験もありました。

レイラちゃん、初めての受験。。その結果は・・・

 

「スッキリお受験企画2」レイラちゃん高校受験第4話は併願校の結果!
第4話では、受験まで残り3ケ月をきったタイミングでやるべきことを受験エキスパートの宝田さんから聞き、頑張るレイラちゃん親子の様子と、内申点に関わる重要な2学期の期末テストや併願校である私立高校の受験に密着しています。果たして運命の結果は!?

 

 

第5話 レイラちゃん、トライの勉強合宿に参加!合宿の料金は・・

第一志望校の受験まで残り1ヶ月半を切った年始年末、、

”お笑い芸人”レイラちゃんは忙しい仕事の合間をぬって、トライの冬期講習『トライ式冬合宿』に参加していました。

1日10時間の猛勉強を強いられる勉強合宿。。

そこで、レイラちゃんの眠っていた力が覚醒します!

 

レイラちゃん高校受験の第5話!トライ勉強合宿の料金と内容ネタバレ!
スッキリお受験企画、第2弾「完熟フレッシュ」池田レイラちゃんの高校受験、第5話の内容ネタバレ・あらすじをお届けします。恒例とも言えるトライ式冬合宿の内容や料金・会場(ホテル)はどこか?またトライの勉強合宿の口コミについてもご紹介します。

 

 

第6話 芸人レイラちゃん、都立入試の過去問にチャレンジ!

お笑いコンビ『完熟フレッシュ』のレイラちゃんは本命の都立高校受験まであと残り1ヶ月を切っているにもかかわらず、今も仕事が忙しい・・

それでも、第一志望校に向かって少しでも内申点の差を埋めるべく努力を続けています。

そんなレイラちゃんの1週間の勉強スケジュールが発表されました。

また、都立入試の過去問にもチャレンジしました。

そして結果に、、涙。。

 

「スッキリ」池田レイラの高校受験!第6話は入試直前の過去問の結果
スッキリのお受験企画シーズン2では親子芸人「完熟フレッシュ」の池田レイラちゃんの高校受験に長期密着。第6話は入試直前の対策や1週間のスケジュール・第1志望校の過去問の内容と結果をご紹介します。また所属事務所主催のお笑いNO1決定戦の結末も!

 

 

スポンサーリンク




 

第7話 可愛い孫娘レイラちゃんを連れて帰りたい・・・?

受験直前、プレッシャーで押しつぶされそうになっているレイラちゃんを励まそうと、レイラちゃんのおばあちゃん(池田57クレイジーのお母さん)が東京にやってきました。

元気がない孫娘を心配するおばあちゃんでしたが、、孫娘はおばあちゃんが思っていた以上にしっかりと成長していたのでした!

 

池田レイラの高校受験密着「スッキリ」第7話はおばあちゃんの愛!
「完熟フレッシュ」池田レイラちゃんの都立高校受験に密着しているスッキリタッチ"お受験企画シーズン2”第7話は池田57クレイジーのお母さん、山口県に住むレイラちゃんのおばあちゃんが再登場。2人のやりとりが心温まる、愛が溢れる感動の内容でした!

 

 

第8話 レイラちゃんの公立(都立)本命校と私立併願校はどこ?

レイラちゃんが目指している都内の本命校(公立高校)と既に受験し合格した私立の併願校はどこなのでしょう・・

 

都立校の受験本番まであと17日!と迫る中、レイラちゃんは再び過去問に挑戦していました。

目標点数は約7割、、

レイラちゃんは合格ラインまで点数を伸ばすことができたのでしょうか。

 

レイラちゃん高校受験!併願校と志望校はどこ?合格発表と結果はいつ?
スッキリお受験企画第2弾!池田レイラちゃんの高校受験密着シリーズ第8話の内容ネタバレをお伝えします。また入試直前に受けた2度目の過去問の結果と、合格した私立併願高校の情報、そして第一志望校の合格発表や結果、次回放送日の日程をご紹介します。

 

 

第9話 レイラちゃん、2校目の併願校受験!どこ?結果は?

レイラちゃんは宝田さんのアドバイスで、第一志望の公立高校と同程度の偏差値である私立の高校を受験しました。

レイラちゃんにとって、2校目の併願校になります。

学校名は、、どこ・・?

そして結果は?

またレイラちゃんの第一志望校である都立高校受験、本番当日の朝の様子も放送されました。

 

完熟フレッシュレイラちゃん高校受験結果は合格?併願校2校目はどこ?
スッキリお受験企画第2弾、池田レイラちゃんの高校受験密着シリーズ第9話では2つ目の併願校受験の模様と合否の結果が発表されます。第一志望校の都立総合芸術高校の受験前に挑戦した併願校はどこなのか、合格したのか?最終回となる次回放送予定日もご紹介!

 

 

第10話(最終回) 都立高校受験と合否結果!進学先はどこ?

レイラちゃんが目標にしてきた都立高校受験の日がやってきました。

当日の様子と合否結果がでました・・

合格か、不合格か。

そして進学先の学校はどこに決定したのでしょうか。

 

レイラちゃんの受験結果は?都立高校は合格?不合格?進学先はどこ?
完熟フレッシュの池田レイラちゃん、第一志望の都立総合芸術高校に合格できたのでしょうか?スッキリ第10話(最終回)で結果が全て放送されました。入試項目や配点、また受験当日や合格発表の掲示を見に行く池田親子の様子、スタジオでのやりとりもご紹介!

 

 

★ 【お受験企画シーズン1】ジャガー横田の息子、たいし君の中学受験にはこちら。↓↓

「スッキリ」大維志くんの中学受験全8話まとめ!広尾学園の結果は?
ジャガー横田の息子、大維志(たいし)君が中学受験に奮闘する姿を「スッキリ」で放送しています。偏差値を上げる勉強法や学力とやる気をアップさせる学習法、環境の整った部屋作りや受験2ヶ月前にやるべき事、受験必勝法から親の心構えなどご紹介します。

 

 

★ 【お受験企画シーズン3】ノッチの娘、かなみちゃんの中学受験はこちら。↓↓

(かなみちゃん第1話~第7話まであります!)

スッキリお受験企画第3弾はノッチの娘かなみちゃん!第1話ネタバレ!
スッキリタッチのお受験密着企画シーズン3(第3弾)はお笑い芸人ノッチの娘、叶望ちゃんの中学受験!かなみちゃんの家族構成などプロフィールと中学受験をする目的や夢、現在の偏差値や志望校、リビング学習のポイントなど第1話の内容のネタバレをします。

 

 

コメント