杉原千尋アナの担当番組や経歴は?出身大学や趣味や彼氏や家族は?

フジテレビ(東京お台場)の写真 エンタメ情報
スポンサーリンク

杉原千尋アナの経歴や担当番組を調べてみました。また年齢や出身大学、彼氏(夫)や趣味、着ていた洋服など気になることを大調査!

フジテレビの2018年新人アナウンサーとして頑張る杉原千尋アナの経歴やプロフィールから早速見ていきましょう。

 

杉原千尋アナの年齢や趣味など、プロフィール

杉原千尋アナ

出典:Twitter.com

名前:   杉原千尋(すぎはらちひろ)

生年月日: 1995年11月9日(現在23歳)

出身地:  富山県

出身大学: 国立音楽大学(音楽学部・音楽文化教育学科)

勤務局:  フジテレビジョン

血液型:  O型

身長:   160cmくらい(公表はされていませんでした)

趣味:   買い物やドライブ、映画鑑賞と散歩

特技:   幼稚園教諭一種・漢字検定2級

好きな物: 面白いものや楽しいことは何でも好き!

苦手な物: 虫・セロリ

 

お休みの過ごし方は映画を見たり、買い物をしたり、友達と過ごしたりしているという杉原千尋アナ。モットーは”努力は裏切らない”だそうです!

杉原千尋アナの経歴をみれば、幼い頃から夢に向かって努力をしてきたんだなぁというのがわかりますよ。

 

杉原千尋アナの経歴、高校や出身大学は?

楽譜とピアノ(声楽)

クリクリの目が特徴の杉原千尋アナ、1995年生まれで現在23歳です。

富山県の出身で、高校は富山県立呉羽高等学校、大学は国立音楽大学にすすまれています。

 

こちらの呉羽高等学校は富山県内にある高校で唯一”音楽コース”が設けられており、声楽とピアノの個人レッスンが週一回あるという、公立高校としては珍しい学校です。

杉原千尋アナは高校進学前から将来の夢を見据えて学校を選ばれたのでしょうか。。素晴らしいですね!

高校3年の時には「全日本学生音楽コンクール 大阪大会」の声楽部門で予選を通過し、本選出場を果たしています。

 

そして、大学の学部は”音楽学部・音楽文化教育学科”で、幼児音楽教育を専攻していました。

これはフジテレビアナウンサーの大先輩、加藤綾子アナも全く同じ大学、学部を卒業しています!

 

子どもが大好きで、幼稚園教諭になる夢があったという杉原千尋アナ。大学でしっかり幼児音楽を専攻し、幼稚園教諭の資格もとっています。

また大学在学中も高校に続き声楽を学び、オペラが得意だということです。

 

アナウンサーとして大活躍することを期待していますが、幼稚園の先生になっても可愛くて歌が上手で、自分の子どもを預けたいなぁと思う素敵な先生になっていたでしょうね。

 

そして今年、2018年にアナウンサーとしてフジテレビに入社しています。

 

杉原千尋アナ本人が、短所は飽きやすいところ、と語っていますが、経歴をみると飽きやすいどころか物凄い芯がしっかりしていて、粘り強く夢を叶える為に頑張ってきたことがうかがえます。

スポンサーリンク




杉原千尋アナの担当番組は?

2018年8月には得意な音楽の経験をいかして、フジテレビ女子アナウンサー18人で結成する「お台場ワンガン娘’18」に加入し、”a-nation 2018”に出演。メインボーカルとして「め組の人」と披露しました。

そして、10月からは朝の情報番組「ノンストップ!」の木曜レギュラーとして、英会話のコーナーを担当しています。また旅ロケや体験系のロケにもチャレンジしています。

その他、BSフジで放送されている報道番組「BSフジNEWS」に金曜日出演、フジテレビCS放送のフジテレビONEで放送されている「プロ野球ニュース」には隔週日曜日にMCとして出演しています。

 

杉原千尋アナは英語が苦手?

ノンストップの木曜コーナーに毎週登場している杉原千尋アナ。そのコーナーは”木ため英会話”といって、英語のフレーズを学ぶコーナーです。

ハリー杉山さんと共に、司会のバナナマン設楽統らに英会話フレーズを解説するような内容ですが、杉原千尋アナはとにかく英語が苦手だそうで、、、クイズ番組に出ては珍回答を続出させています!

 

杉原千尋アナがトークショーで来ていた服が可愛い!

杉原千尋アナが「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 -OUR SEASONS-」の発売記念スペシャルトークショーで着ていたスカートがとてもお似合いで可愛いかったですよ。

 

白×ブルーのストライプシャツを白いフレアースカートにインして、白いストラップパンプスを合わせたアナウンサーらしいフェミニンコーデでした。

スカートは今年も引き続き人気でトレンドのフィッシュテールデザイン!

髪はセミロングの毛先を軽く巻き、トップを少し高めにしたハーフアップスタイルで、とても品よく素敵でした。

 

フィッシュテールデザインとは前身ごろは短く、後ろ側にいくにしたがって段々と長くなっていくスカートの裾のデザインをいいます。

シルエットが観賞用の尻尾の長い金魚のように優雅に見えることから、この名前がついたそうです。

品のある印象で、大人っぽく女性らしい雰囲気になりますね。

 

こちらは楽天市場のスカートランキングで1位を獲得した人気のスカートです。杉原千尋アナが着用していた白いフィッシュテールスカートと似ていて、綺麗なデザインですね! ↓↓

 

スポンサーリンク




杉原千尋アナの彼氏は?

 

杉原千尋アナの彼氏を大調査してみましたが、、、情報は見付かりませんでした。

でも理想の男性像というのは語っているようなので、ご紹介します。

それは・・・

  • 頼りになる人
  • しっかりしている人
  • 色んな事を教えてくれる人

とっても堅実な答えですね~

良いと思います!

しっかり堅実な人を選ばれて、これまでと同じように手堅く確実に進んで行くことが出来るお嬢さんだと思いますね。

 

杉原千尋アナの実家や家族構成は?

 

こちらも、、探しましたが見つからないですね~

新人アナウンサーですし、プライベートな情報はまだまだ流出していません。

 

ただ推測ですが、高校から公立とはいえ音楽コースを専攻し、大学も国立の音大を卒業されていますので、一般の家庭よりは裕福なご実家なのではないでしょうか。

子どもがピアノやバレエなど芸術系の道に進みたいと言った時に、それを応援してあげることができるお家というのは、やはりお金持ちな家が比較的多いように思います。

学費も普通の学部より高いですし、小さい頃からレッスンや発表会にお金がかかりますし、何よりその道で活躍できる確率がとても低いと聞きますし・・・親の経済力があってこそ、子供の夢を後押しできるのだと思うのです。

 

まとめ

杉原千尋アナについて色々と調べてきましたがいかがでしたか?

目がクリクリでちょっとふっくらとして、とても可愛いですね。ちなみにフジテレビ入社前は今よりも7キロ以上太っていたようですが・・・(笑)

 

得意な音楽をいかして、音楽に携わる番組に起用されたりすると面白いですよね!

そこで歌ってくれたりすると、絶対見たくなります。

 

大学の先輩であり、フジテレビの先輩でもあったカトパンこと加藤綾子アナのように、フジテレビのエースになれるよう、これからも応援したいと思います。

今後の活躍が楽しみです。

 

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント