森友佳はやり投げで東京オリンピックに出れる?所属先や記録は?

オリンピックの画像 スポーツ
スポンサーリンク

森友佳選手の出身校やこれまでの記録・家族や趣味など、可愛いビジュアルと実力を兼ね備えたやり投げ会のアイドル的存在、森友佳選手を大調査しました!

東京オリンピックでの活躍が期待される美人アスリートですね。

 

それでは早速いってみましょう!

森友佳選手の出身校や所属先、プロフィール

 

名前:     森友佳(もりゆか)

生年月日:   1992年7月21日(現在26歳)

出身地:    広島県福山市

出身中学:   福井市立一ツ橋中学校

出身高校:   東大阪大学敬愛高等高校

出身大学:   東大阪大学

所属:     ニコニコのり株式会社

好きな食べ物: うなぎ・肉

 

現在26歳の森友佳選手、中学までは地元広島の福山で育ち、高校から親元を離れて大阪に出てきたようですね。

高校は東大阪大学の付属高校である東大阪大学敬愛高等学校、そして内部進学でそのまま東大阪大学へ進学しています。

その後は東大阪大学付属幼稚園の職員となり仕事と競技を並行させていましたが、両立は難しく、思うようにトレーニング時間をとることが出来なかったようです。そこで今年2018年の4月から所属先をニコニコのりに変更。

ニコニコのりでは勤務が週4日になり、しかも午前か午後のどちらかだけの勤務ということで、競技に向き合えるじゅうぶんな環境を手に入れることが出来ました。

良かったです!!

 

好きな食べ物・・・うなぎと肉(笑)

特技や趣味は・・・競技以外での特技としては書道があると思います。12年間も書道教室に通っていた、と呟かれています。

趣味は、ニコニコのりを使って(?)、”おにぎらず”を作ることがマイブームのようですよ。

 

豪華なおにぎりが手間をかけずにすぐ作れる便利アイテムですよ!↓

 

森友佳選手の経歴とこれまで記録

学生時代の成績は輝かしいです!

 

高校3年生の時には当時の日本高校新記録57m31cmをだして優勝。

2012年、大学2年生の時には地区インカレ(インターカレッジ・サークル)で圧巻の日本学生新記録の59m22cmをたたき出して優勝しています。

そしてこの59m22cmの記録は日本歴代5位であり、佐藤友佳選手のベスト記録となっています!

 

大学卒業後は仕事との両立が難しく、思うようにトレーニングできなかったという森友佳さん。

体への負担も大きかったようで、ふくらはぎがつるなど故障も多くなったそうです。

 

でも心機一転、所属先を変更し、競技に集中できるようになった今、故障の頻度も減り、調子が上がってきました!

そして平成30年度にはオリンピック指定強化選手にも選ばれ、自己ベストに近い記録をコンスタントに出せるようになってきました。

 

2018年6月、日本選手権では59m18cm(2位)

2018年9月、全日本実業団対抗選手権では59m12cm(1位)

 

早く60mスローワ―の仲間入りを果たして欲しいですね。

スポンサーリンク




森友香選手のライバルは誰?

ライバル(バットマンとスーパーマン)

 

日本記録保持者である、海老原有希選手(記録63m80cm)は昨年、引退されましたが、海老原さん以外にも60mを超える記録を持つライバルがいます。

 

ライバルの自己ベストをチェックしてみましょう!

・宮下梨沙(みやしたりさ):  60m86cm

・斎藤真里菜(さいとうまりな):62m37cm

・北口榛花(きたぐちはるか): 61m38cm

強敵が揃っていますね。。
でも調子を上げてきている森友佳選手、結果も出始めていますから、是非とも2020年の東京オリンピック目指して頑張ってほしいです!
ちなみに、世界の記録も見ておきましょう。

・世界記録保持者はB.SPOTAKOVA選手。(チェコ)記録は72m28cm

・アジア記録保持者はLu Huihui選手。(中国)記録は67m59cm

 

世界大会でメダルを取ることは至難の業。

頑張れ、森友佳!

頑張れ、ニッポン!!

 

森友佳選手を指導しているのは誰?

現在、大阪陸上協会が有望選手を支援する「OSAKA2020夢プログラム」に加わり、指導を受けている森友佳選手。

アテネオリンピック・北京オリンピックの日本代表であり、世界陸上ベルリン大会の銅メダリストでもある村上幸史(むらかみゆきふみ)さんからも指導を受けているそうですよ。

 

村上幸史さんは皆さんご存知の、あの有名な選手です!

 

森友佳選手には彼氏・夫(旦那さま)がいる?家族は?

森友佳選手、本当に可愛いお顔立ちですよね。

綺麗な顔にムキムキの体!

さぞかしモテモテだろうと思うのですが、、、残念ながら?(笑)もう結婚されていました。

 

旧姓は佐藤さんです。

 

旦那様はさぞかし格好良いイケメンスポーツ選手だろう?と、勝手に大調査してみましたが、唯一登場したのが、森友佳さんがTwitterに呟いた”夫がアメリカに転勤になりました”という一言だけでした。

でもよくよく調べてみると、呟いた日が4月1日のエイプリルフール。

なんと、ただのジョークだったのでした!

お茶目な森友佳さん。

 

ちなみに森友佳さんご夫婦に子供がいらっしゃるかも調べてみましたが、全く出てきませんでした。

トレーニングや大会で色々なところを飛び回って頑張っている様子なので、まだお子様はいないようですね。

 

まとめ

森友佳(旧姓:佐藤友佳)選手、いかがでしたか?

とっても可愛いくて綺麗な容姿が、まず応援したくなるポイントです。

今のところ、成績はまずまずだと思いますが、環境も変化し良い刺激の中でトレーニングに励まれている様子ですので、これからに期待大です!

 

私も大好きな”ニコニコのり”の全面的な支援を受けながら、東京五輪に向けて頑張ってください。

みんなで応援しましょう。

 

 

 

スポーツ
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント