白木あゆみ(ハナノアCMモデル)の経歴や彼氏は?出演作品も調査!

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

バレリーナ(白木あゆみ) エンタメ情報
スポンサーリンク

痛くない鼻うがい「ハナノア」で話題になった白木あゆみさんの経歴や学歴、趣味・特技、またスリーサイズと彼氏も調査しました。

ハナノア以外の出演CMや作品、他にどんな番組に出ているのかなども調べましたよ!

 

では早速、白木あゆみさんのプロフィールから見ていきましょう。

 

白木あゆみさんの身長・体重・スリーサイズ、学歴などプロフィール

 

名前:     白木あゆみ(しらきあゆみ)

生年月日:   1987年1月4日(31歳)

出身地:    東京都

血液型:    B型

身長:     157cm

スリーサイズ: 76cmー58cmー80cm

趣味:     スポーツ観戦・読書・料理

特技:     クラシックバレエ・ピアノ・目薬を落とさずにさす

学歴:     日本女子大学附属中学校・高等学校

所属先:    株式会社バウンドプロモーション

 

白木あゆみさん、綺麗ですね~。

清楚な美人さんです。

 

でも意外に身長が157cmと普通ですね。もう少し高いのかと思っていました。

 

目薬を落とさずにさす!というお茶目な特技をもっていますが、白木あゆみさんの一番の特技と言えば、なんといってもクラシックバレエですよね。

 

詳しくは後述しますが、6歳よりバレエを始めた白木あゆみさんは海外留学を経て18歳で国内最高峰のバレエ団「牧阿佐美バレエ団」に入団しています。そしてバレエダンサーとして輝かしい経歴を残しています。

 

そして、中学と高校は日本女子大学附属の中高一貫校に通われていますね。

私立の中高一貫校にバレエと・・・親御さんは相当な教育費が掛かっただろうと思います。

 

現在の所属プロダクションは「バウンドプロモーション」という、バレエ・ダンスの総合プロダクションです。こちらはダンス専門のプロダクションで、多くのダンサーの方が所属されています。

 

現在、白木あゆみさんはバレエの経験を活かしてモデルや女優として多方面で活躍されています。

 

 

白木あゆみさんの経歴

白木あゆみ

出典:バウンドプロモーション

 

6歳よりバレエを始めた白木あゆみさん。

 

2000年にカナダにあるロイヤル・ウィニペグ・バレエスクールへ留学。

2000年と言えば、白木さんが13歳の頃ですね。

 

2001年に日本ジュニアバレエに合格。

2004年の卒業までの間、毎年公演に出演します。

 

※「日本ジュニアバレエ」とは日本のバレエを世界の水準まで発展させることはもちろんのこと、バレエを通じて広く世界に通用する人材を育成することに力を入れている。全国の各バレエ教室から選ばれた小学生から高校生までの生徒が、特別なレッスンに励んでいます。

 

2003年、英国ロイヤルアカデミーオブダンス(R.A.D)試験に合格。

2005年、国内最高峰のバレエ団「牧阿佐美バレエ団」に入団し、ポスト草刈民代として注目を集める

 

※牧阿佐美バレエ団は国内有数のバレエ団の一つで、有名な団員の一人として女優の草刈民代さんがいます。草刈民代さんといえば、映画「Shall we dance?」で主演し、監督の周防監督とご結婚された元バレリーナです!今は、ドラマ「大恋愛」の主人公、戸田恵梨香の母親役を好演していますね。

 

2007年、ユニクロ「UNIQLOCK」の、WEBのCMに出演する。

2008年、足の怪我により牧阿佐美バレエ団を退団。

 

以降、バレエ経験を生かし芸能活動を開始。テレビ、舞台、CMなど多方面で活躍しています。

 

スポンサーリンク




 

白木あゆみが出演した代表的なCM

  • 大王製紙の「エリスmegami」CM
  • ケンタッキー・フライド・チキン ゆず辛チキン「香りの誘い篇」CM
  • バスクリンきき湯「元気なOLさん篇」CM
  • 日本経済新聞「肖像・名もなきヒーロー篇」
  • パナソニックリフォーム「ほっとくリーンフード篇」CM
  • 小林製薬「ハナノア」CM
  • クロレッツガム「禁断の実験篇」CM
  • ダイハツ ハイゼットカーゴ「働くヒーロー登場篇」CM

などなど。

 

他、物凄い数のCMに出演されていました!

調べてみると、本当に驚くほど多数のCMに出ています。

 

白木さんご本人がテレビで言ってましたが、70本以上のCMに出ているそうです。そして、週2~3回はCMオーディションを受けている、とのことでした。

 

隠れCM女王で間違いないですね!

 

 

痛くない鼻うがい「ハナノア」

「ハナノア」広告で話題を集めた白木あゆみさん。

鼻の奥に入った花粉・ハウスダスト・雑菌などを「ハナノア」でしっかり綺麗に洗い流すことで、簡単にスッキリした感覚を得ることができます。

 

“痛くない鼻うがい薬”として小林製薬から販売されている「ハナノア」

 

どうして染みないか、痛くないかというと、「ハナノア」の洗浄液が体液に近い成分で出来ているからなんだそうですよ。

 

ハナノアはこちら↓

ハナノアは使った人の満足度が高い商品です。

 

 

白木あゆみさんの代表的なテレビ出演や舞台作品

 

  • 徳永英明のNEW single「ことば」プロモーションビデオ
  • T.M. RevolutionのNEW single「Phantom Pain」ミュージックビデオ
  • テレビ東京「じっくり聞いタロウ」
  • TBS「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」
  • 朝日放送「コレ誰?!偉人伝 ナニした?!大調査団」
  • 日本テレビ「PON!」
  • CS旅チャンネル「ホリスティックな休日」
  • 舞台「ろまんす」主演
  • 舞台「れでぃ・でい~話してみれば」主演

などなど。

 

テレビへはスポット的に出演されていますよ。

 

近々「じっくり聞いタロウ」に出演!

最新の情報は白木あゆみさんのブログやTwitterで紹介されています。

    

 

白木あゆみさんの彼氏は誰?お付き合いしている男性はいる?

 

上品で清楚な雰囲気の白木あゆみさん。

整ったお顔立ちに、バレエで鍛えられたしなやかな身体。

 

バレエを踊っている姿なんて、男性でなくても見惚れてしまいますよね~素敵です。

 

だから間違いなく彼氏はいると思いますね!

でも、、お付き合いしている男性は、残念ながら特定することが出来ませでした。

 

ただ、「思い出に残ったデートは?」の質問に、「ディズニーランドに行ったこと!」と白木あゆみさんは答えているので、彼氏さんは当然いるのでしょうね。

 

 

まとめ

元バレリーナで、今は隠れCM女王の白木あゆみさん。(笑)

日本最高峰のバレエ団「牧阿佐美バレエ団」でバレリーナをしている時に、「UNIQLOCK」というユニクロの広告に出演したことがきっかけで芸能界に入られました。

 

数々のCMオーディションに合格され、出演を勝ち取られているようで、ご紹介しきれない数の、多くのCMに出演されています。

そして、それがきっかけでテレビ番組にもスポットで出演している、、そんな感じでしょうか。

 

また雑誌や舞台にも出ていますので、白木あゆみさんのSNSをよくチェックしましょう!

 

コメント