ノバンブル(伯方の塩二代目声優)の年齢や出身と音楽活動は?賞金も!

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

Novembre(ノバンブル) エンタメ情報
出典:Novembre Twitter
スポンサーリンク

「伯方の塩」二代目声優オーディションでNovembre(ノバンブル)という男女2人組のユニットがグランプリを受賞しました!

ノバンブルが歌う新しいCMソングの曲調や歌詞は一代目とは全く違って、温かい家庭のワンシーンのような雰囲気で歌い上げられています。

この2人は歌手なのでしょうか?

それともただの夫婦・・?

そこで、ノバンブルが歌う新はかたの塩ソングの歌詞と2人の経歴や活動内容、年齢や出身、またグランプリ受賞の賞金や特典についても調べてみました。

 

二代目「伯方の塩」CMの歌詞は?

 

「は・か・た・の・塩!」と力強く叫ぶようなテレビCMはご存知ですよね?

あのCMソングを今回グランプリに輝いた二代目声優が歌うと全然違う「はかたの塩♪」になりました。

 

同じ「伯方の塩」でも、まるで異なる仕上がりになっていますね。

出来上がりの新CMが楽しみです。

 

そんな二代目に輝いたNovembre(ノバンブル)が歌う二代目伯方の塩、CMソングの歌詞はこちらです。↓↓

 

たらく

ていの

のもしい味方

ぞいたキッチン

あわせの音色

いしいご飯の決め手

は・か・た・の・しお~♪

 







 

伯方の塩ソング、グランプリ受賞の決め手と賞金や特典!

 

応募総数が2500以上もあったという、二代目伯方の塩ソング声優オーディション。

審査をする関係者の方はその凄い数の全てを1つ1つ聞いて吟味したそうです。

そして、3次審査まであったようです。。

 

その中でノバンブルの楽曲がグランプリに輝いた決め手は・・・

 

多くの応募作品が初代をイメージした歌い方や口調が多かった中、イメージが大きく変わって心地よく聞けたことが印象的だったから

だそうですよ。

 

大賞に輝いたノバンブルへの賞金や特典、気になりますね~

それは、、

賞金10万円

WEB版、伯方の塩CMへの出演

 

 

その他にも、伯方塩業(株)からは色々なオファーが検討されているそうです。

●工場でのグランプリ授賞式

●ミニコンサートの開催

●伯方塩業の他の商品でもあいうえお作文ソングを作ってほしい

など

 

「伯方の塩」効果で、今バンバンTVに登場しているNovembre(ノバンブル)ですが、そんな2人の気になるプロフィールを調べてみました。

 







 

Novembre(ノバンブル)は夫婦ユニット?2人の年齢や出身は?

 

伯方の塩、二代目グランプリを獲得したのは「Novembre(ノバンブル)」という福岡県を中心に活動するアコースティックユニットです。

 

ギター・コーラスを担当する梅田晋之介さんボーカルを担当する南詩乃さんの男女2人組なんですね。

 

あれ?名字(苗字)が違う・・

ということは、今のところ夫婦ではないようですね。笑

 

 

梅田晋之介さんのプロフィール

ニックネーム:うめしゃん

生年月日:  1992年11月18日

年齢:    26歳(2019年9月現在)

出身:    宮崎県

担当:    ギター&コーラス

星座:    さそり座

血液型:   O型

趣味:    スポーツ観戦

特技:    バトミントン

好きな食べ物:たこ焼き

 




 

南詩乃(みなみしの)さんのプロフィール

生年月日:  1992年11月14日

年齢:    26歳(2019年9月現在)

出身:    福岡県

担当:    ボーカル

星座:    さそり座

血液型:   A型

趣味:    カラオケ

特技:    ダンス

好きな食べ物:カツ丼

 

お二人は福岡県博多区博多駅前にある専門学校「九州ビジュアルアーツ」の卒業生です。

2013年に卒業しているそうです。

 

九州ビジュアルアーツは声優や俳優、ミュージッククリエイトなどの学科がある専門学校ですが、Twitterで卒業生情報として今回の受賞に関するおめでとうコメントをだしていますよ。

 

今は福岡を中心に活動しているノバンブルですが、伯方の塩のCMソンググランプリを受賞したことで、東京での活動が増えてくるのではないでしょうか。

楽しみですね~

 

そして、二人は異なる苗字なのでご結婚されているわけではないようですが、同い年なんですね!

恋人?

イヤイヤそんな情報はどこにもありませんでした。

(失礼しました!)

 







 

ノバンブルの経歴と活動内容

 

福岡県の博多駅前にある専門学校「九州ビジュアルアーツ」を2013年に卒業したお二人ですが、ノバンブルは2011年11月8日に結成しているそうなので、Novembreとしての活動はもうすぐでまるまる8年になりますね。

 

でも普段は会社勤めをしているそうです!

そして休みの日などに音楽活動をしてるようです。

 

ノバンブルのTwitterやHPを調べましたが、ライブハウスやショッピングセンターなど色々な場所でLIVE活動をしています。

そしてこれまでにCDも2枚、発売されていますよ。

 

● 約束の唄 ¥1,000(税込み)

● 空想「今日」奏曲 ¥2,000(税込み)

 

こちらはNovembreのセカンドミニアルバム、空想「今日」奏曲に収録されている「passing rain」のMVです。 ↓↓

passing rain

 

詳しくはツイッターやホームページをご覧くださいね。

Novembre(ノバンブル)Twitter https://twitter.com/novembre_11

Novebmre(ノバンブル)HP   http://www.novembre11.net/

 

 

伯方の塩の新しいCMが楽しみですね。

Novembre(ノバンブル)、梅田晋之介さんと南詩乃さんのこれからのご活躍を応援しています!

 

 

コメント