中元みずきが歌うアナ雪2エンドソングの日本語歌詞と身長や経歴は?

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

アナ雪2エンドソング歌手(中元みずき) エンタメ情報
引用:映画.com
スポンサーリンク

ミュージックステーションで「アナと雪の女王2(アナ雪2)」の主題歌でありエンディング曲でもある「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を中元みずきさんがテレビ初披露します。

 

この曲は劇中ではエルサ役の声優・松たか子さんが歌っていますが、映画のエンドソングとしては新人歌手の中元みずきさんが担当しています。

今回はオリジナルの英語歌詞と日本語歌詞の内容、中元みずきさんの身長や家族・出身などプロフィールと経歴をお伝えします。

 

またイディナ・メンゼルを含む「Into the unknown(イントゥジアンノウン)」を歌う3人の歌手のMV動画もご紹介しますよ!

 

 

中元みずきさんの身長や出身などプロフィール

 

名前:  中元みずき(なかもとみずき)

生年月日:2000年4月28日生まれ

年齢:  19歳

出身:  広島県広島市

出身高校:通信制の高校

家族:  お母さんとお姉さんの3人家族

姉妹:  お姉さんが1人、中元さくらさん

身長:  155㎝~160㎝(推測)

 

中元みずきさんは高校を卒業したばかりの19歳です。

出身は広島県広島市ですが、高校時代は神奈川県横浜市に住まわれていたようですので、神奈川県または東京都の通信制の高校にアルバイトを週5でやりながら通っていました

 

まだ無名だった頃、アルバイト先「なか卯」で週5働いていたそうです。

 

家族は3人です。

お母さんとお姉さんです、お父さんはいらっしゃらないようですね。

 

こちらのお姉さん、ネット上では元乃木坂の中元日芽香さん(ひめたん)やBABYMETAL(ベビーメタル)の中元すず香さんではないか?との噂があるようですが、違います!

(※ 中元日芽香さんと中元すず香さんは姉妹です。)

 

中元みずきさんのお姉さんは中元さくらさん(さくらん)と言って、中元さくらさんも「JELLY’s」というグループで歌手活動をしています

 

身長は「ZIP!ジップ」の番組に登場した時のインタビュアーとの身長差などから推測して、155センチ~160センチくらいではないかと思います。

 

スポンサーリンク




 

中元みずきさんの経歴

 

中元みずきさんは5歳より歌手を志します。

 

Perfume(パフューム)やベビーメタルなど世界の舞台で活躍するアーティストを輩出している名門「アクターズスクール広島」に所属し、5歳の時から歌とダンスの勉強を始めました

 

12歳の時に出場したカラオケ大会で優勝した中元みずきさん。

 

中学2年生の時に「三代目 J SOULE BROTHERS」などを輩出したEXILE PROFESSIONAL GYM (エグザイル プロフェッショナル ジム)、通称「EXPG」から声をかけられ、EXPG STUDIO大阪校に加入します。

EXPGは国内に12校・海外に3校を展開する大手のダンス&ボーカルスクールです。

 

そこでお姉さんの中元さくらさんと共に特待生として選出されます。

そして数多くのアーティストのドームツアーなどに参加。

 

E-girlsの妹ユニット「Bunnies」のメンバーとして活動していたこともありました。

 

しかし「今はもっと歌に専念したい」という理由で自らEXPG特待生の座を捨て、ソロアーティストを目指すことに。

 

大阪を離れ、東京で1からボーカルスクール「VOAT(ボーカルアカデミー東京)」に通い始めたのです。

 

多くの時間を歌に費やしたい!という理由で高校は通信制高校に通い、週5でアルバイトをしてVOATでのボーカルレッスン代を稼いでいたそうです。

 

歌中心の生活をする中元みずきさんを支える為、家族も一緒に上京。

神奈川県横浜市に住まわれています。

 

ちなみに「VOAT」のプロコースのレッスン料は60分のマンツーマンボイストレーニング+60分のグループレッスン2回の合計4回のレッスンで¥22,000円(税込)です。

マンツーマンのボイストレーニングを増やせば更にレッスン代はアップします。。

 

中元みずきさんは母子家庭のようです。

16歳にしてとても苦労人ですね。

 

 

YURIA
YURIA

でも凄い頑張り屋で夢に向かって努力するとてもハートの強い女の子だなと思います。

また家族みんな一丸となって中元みずきさんを応援しているところが温かくて凄く良いですね!

 

 

そんなハードな毎日を過ごす中元みずきさん、16歳の時

素人(アマチュア)としてテレビ出演を果たします。

 

それが堺正章さん司会の「THE カラオケバトル(U-18 歌うま甲子園春の新人戦)」です

約2年前の2017年3月29日のことでした。

 

スポンサーリンク




 

中元みずきさんは「カラオケバトル」の出身?

 

「THE カラオケバトル」は堺正章さんが司会を務める歌番組です。

この番組から林部智史さん(はやしべさとし)海蔵亮太さん(かいぞうりょうた)が本当にプロ歌手としてデビューしています。

 

中元みずきさんは「THE カラオケバトル」からデビューということではないですが、この番組で歌った頃はまだVOATでボイストレーニングを受けながらプロを目指していた16歳の頃でした。

 

歌った曲はMISIAの「DEEPNESS」という難しい曲

YOUTUBEにいまも動画がありましたよ。

 

この時、将来の夢について「世界に通用する歌手になること!」と答えていました。

 

また「今夜、誕生!音楽チャンプ」という音楽のリアリティオーディション番組にも出場しています。

 

スポンサーリンク




 

中元みずきさんが大抜擢された理由!

 

「カラオケバトル」や「音楽チャンプ」などで美声を披露し歌唱力が高い中元みずきさんではありますが、それでもアマチュアだった中元みずきさんがどのような形で「アナと雪の女王2(アナ雪2)」のエンディング曲を歌うまでに至ったのでしょうか?

 

気になりますよねぇ。

 

それは「オーディションを勝ち抜き、合格したから」のようです。

 

2019年に開催されたユニバーサルミュージックの「女性アーティストオーディション」に参加し、最終審査を通過した中元みずきさん。

その後ディズニーUS本社による「アナと雪の女王2(Frozen2)」エンドソングオーディションで合格

 

見事、その栄光をつかみ取ったのでした。

 

日本版エンドソングを歌うアーティストにメジャーデビュー前の新人を起用するのはディズニー初という、物凄い快挙なのです。

 

ディズニーだけに・・まさにシンデレラストーリーですね♪

 

スポンサーリンク




 

アナ雪2「Into the unknown(イントゥジアンノウン~心のままに)」の英語歌詞と日本語歌詞の内容

アナ雪2(中元みずき)エンディング曲

引用:映画.com(アナと雪の女王2)

 

Into the unknown(イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに)、オリジナルの英語の歌詞と日本語歌詞(和訳)を引用させて頂きました。

 

 

Into to unknown オリジナルの英語の歌詞

フルコーラスバージョンです。

 

作詞作曲は前作「アナと雪の女王」のLet it go(レット・イット・ゴー)を手掛けたロペス夫妻

ロバート・ロペスと妻のクリステン・アンダーソン=ロペスです。

I can hear you but I won’t

Some look for trouble while other’s don’t

There’s a thousand reasons I shoud go about my day

And ignore your whispers which I wish would go away, oh

Whoa

 

You’re not a voice, you’re just a ringing in my ear

And if I heard you, which I don’t, I’m spoken for I fear

Everyone I’ve ever loved is here within these walls

I’m sorry, secret siren, but I’m blocking out your calls

I’ve had my adventure, I don’t neet something new

I am afraid of what I’m risking if I follow you

 

Into the unknown

Into the unknown

Into the unknown

(Oh)

(Oh)

 

What do you want? ‘Cause you’ve been keeping me awake

Are you  here to distract me so I make a big mistake?

Or are you someone out here who’s a little bit like me?

Who knows deep down I’m not where I’m meant to be?

Every day’s a little harder as I feel my power grow

Don’t you know there’s part of me that longs to go

 

Into the unknown

Into the unknown

Into the unknown

(Oh)

(Oh)

Woa

 

Are you out there?

Do you know me?

Can you feel me?

Can you show me?

 

oh

(Ah) oh

(Ah) oh

(Ah) oh

(Ah) oh

(Ah) oh

 

Where are you going? Don’t leave me alone

How do I follow you

Into the unknown?

引用:LyricFind

   作詞/ロバート・ロペス(Robert Lopez) & クリステン・アンダーソン=ロペス(Kristen Anderson-Lopez)

 

 

Into the unknown~心のままに 日本語訳の歌詞

聞こえてる でも無駄よ

目を覚ませ 起きろと

どこかで呼ぶ 謎めいた声

無視をすれば 消えてゆくのか

 

どうかしてるわ 空耳よきっと

騙される(はずがない) 聞く気はないわ

愛する人たちはここにいるの

危険をおかすこと 二度としないわ

 

冒険にはもううんざりしてる

それでもあの声は求めてる

 

未知の旅へ

踏み出せと

未知の旅へ

 

どうして呼び続けてるの?

あなたは私に似た誰かなの?

本当はここにいてはいけないと

見付けにこいと言うのね

 

みんなと違うと感じてきたのだから心が望むの

 

未知の旅へ

踏み出せと

未知の旅へ

 

あなたはどこなの姿を見せてよ

Ah Ah Ah Ah Ah・・・

 

どこへ行くの? ついて行く

未知の旅へ

踏み出そう

 

スポンサーリンク




 

「Into the unknown(イントゥジアンノウン~心のままに)」動画(ミュージックビデオ映像)

中元みずき(アナと雪の女王2エンドソング歌手)

引用:映画.com(アナと雪の女王2)

 

3人が歌う「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を映像を見ながら聞き比べてみましょう。

同じ曲ですが、雰囲気が全然異なります。

 

エルサの印象まで違ってきますね。

 

本家本元、イディナ・メンゼルが歌う「Into the unknown」

 

さすがイディナ・メンゼル!

伸びやかで安定感が違いますね。素敵です。

 

強いしっかり者のエルサが浮かんできます・・

 

 

日本版声優、松たか子が歌う主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」

 

やっぱりさすが!松たか子さん。

声があまくて可愛いですよね。

 

優しいエルサが浮かんできます・・

 

新人歌手、中元みずきが歌う「イントゥジアンノウン~心のままに」

『アナ雪2』日本版ED「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」生歌唱! アーティスト“中元みずき”解禁でディズニー史上初の試み 映画『アナと雪の女王2』日本版エンドソングアーティストお披露目イベント

 

中山みずきさん、生歌でここまで披露できるのはさすがです。

 

まだ粗削りな感じがしますが、、(ど素人が、ごめんなさいね!)

元気いっぱいのエルサという感じです。。

 

スポンサーリンク




 

アナと雪の女王2のオリジナル・サウンドトラックが発売!

アナと雪の女王2のサウンドトラックが2種類、発売されます。

 

1つはオリジナルサウンドトラック通常版で、2019年11月22日発売。

もう1つは英語音源CDも含まれたスーパーデラックス版で、オリジナルサウンドトラックとUSデラックス版のCD3枚組で2019年11月27日発売となります。

 

どちらも早期購入者特典としてキャラクターポストカード(5種類のうち1つ)が入ってきますよ!

 

 

● アナと雪の女王2 オリジナルサウンドトラック 通常版

 

 

● アナと雪の女王2 オリジナルサウンドトラック スーパーデラックス版

 

CDの他にもアナと雪の女王2に関連する商品がたくさん発売されています!

女の子に大人気ですからね。

 

絵本やパズル、水筒にシールなどなど。

エルさになりきれるコスプレ衣装もありました。

クリスマスプレゼントにピッタリの商品がアナ雪シリーズの商品から見つかるかもしれませんね。

 

中元みずきさんのミュージックステーションでのテレビ初歌唱は大先輩のMay.Jさんも一緒です。

「レット・イット・ゴー~ありのままで~」から最新曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」まで、とても楽しみにしています!

 

家族みんなの夢を乗せて、中元みずきさんこれからも頑張ってほしいです。

応援しています。

 

 

コメント