ハラ(HARA)イリュージョニストの出身や学歴と経歴!公演情報は?

原大樹(HARA)イリュージョニスト(マジシャン) エンタメ情報
引用:Twitter.com
スポンサーリンク

情熱大陸に出演するイリュージョニストでありマジシャンの原大樹さん(HARA)

HARA(ハラ)の年齢や出身高校・学歴、結婚などプロフィールと経歴、日本公演の日時や場所・チケット価格や料金などの情報、また原大樹(はらひろき)さんのDVDについてご紹介します。

 

イリュージョニストHARAの年齢や出身などプロフィール

 

名前:   HARA(ハラ)

本名:   原大樹(はら ひろき)

生年月日: 1990年4月16日

年齢:   29歳(2019年11月現在)

出身地:  奈良県十津川村

出身高校: 三重県立 木本高等学校

出身大学: College of Southern Nevada(CSN:カレッジオブサザンネバダ)

所属事務所:AMUSE(アミューズ)

:    原秀雄(造形作家)

:    原水音(シンガーソングライター)

 

本名、原大樹さんはHARA(海外ではHiroki Hara)という名前で活躍するプロのマジシャンであり、イリュージョニストです。

 

奈良県十津川村出身の29歳

 

YURIA
YURIA

十津川村の「谷瀬の吊り橋」はとても有名ですよね!?

私は実は何度もあの怖いつり橋を渡ったことがあります。

 

十津川村というだけあって、十津川が流れる山奥の小さな村ですが・・

あの自然豊かな山深い田舎から世界で活躍する方がいたなんて!

全然知りませんでした。

 

これからはHARAさん情報を追っかけて行きたいと思います。笑

 

そんなHARAさん、高校は三重県熊野市にある木本高校(きのもとこうこう)に行かれていたのですね。

HARAさんはなんとマジックという一芸で合格を頂いたそうですよ。驚

スポーツ推薦のような感じですね。

 

こちらの木本高等学校ではマジックという一芸入試で合格した原大樹さんを学校全体で応援してくださったそうです。

規定ギリギリまで海外の大会などで学校を欠席することも認めてバックアップをしてくれました。

 

人と環境に恵まれて、安心してマジックに取り組める状況だったようです。

 

最終学歴は「College of Southern Nevada(CSN:カレッジオブサウスネバダ)」という、ラスベガスにある全米で5番目に大きいコミュニティカレッジだそうです。

ラスベガスでマジックの修行をしながら、CSNで英語力を磨いていたのでしょうね。

 

ご両親はお二人共に芸術家です!

HARAさんは造形作家のお父様とシンガーソングライターのお母様に育てられました。

 

スポンサーリンク




HARA(原大樹)さんは結婚してる?嫁や子供は?

 

イリュージョニストHARAこと原大樹さんは令和元年5月18日にご結婚されていました

一般の女性だと思われますが、とても可愛いお嫁さんですね!

 

世界一周クルーズで出会ったようですが・・

 

ザッと調べても世界一周クルーズは100日前後の日数をかけ、料金は最低でも100万越えの豪華な船の旅になります。

 

奥さま、何をされていた方なんでしょうね。

ちょっと気になりますね。

情報が見つかりましたら追記したいと思います。

 

お子様の情報も今はまだ出てきませんでした。

新婚のお二人ですからこれからなのかもしれませんね。

 

 

マジシャンHARAの経歴

America's Got Talent 2016 Hara Vegas Ready Magician Full Judge Cuts Clip S11E08

 

1990年、奈良県十津川村出身のHARAさん。

幼い頃、公園でピエロが一生懸命にマジックを披露しているのを見て、そこでお客さんたちが楽しんでいる雰囲気・一体感に子供ながら感動したHARA(原大樹)さんはマジックというものに惹かれていったそうです。

 

マジックに興味を持ったHARA(ハラ)少年は独学でマジックの勉強を始めます。

しかし地元の奈良県十津川村ではマジック道具を揃えることができず、ハラさんは必要な道具を自分で手作りしマジックの練習に励んだそう。

 

2003年、「笑っていいとも」第二のハリーポッターオーディションに天才少年マジシャンとして出演。

 

そして高校2年生の時、単身アメリカへマジックの修行にいきます!

 

2009年3月、世界中から選ばれた若手マジシャンが競う、アメリカのラスベガスにて開催された世界ジュニア大会「World Magic Seminar Teens contest」で日本人初のグランプリを受賞しました。

これがHARAさん18歳の時でした。

 

高校の卒業式を欠席してまで挑んだ大会で優勝し、原大樹さんの人生は大きく変わったのでした。

 

そして同年(2009年)、ハリウッドにある世界的に有名なマジックの殿堂「マジックキャッスル」にて開催された「Future Stars Week」に日本人初出演。

 

また米国の人気オーディション番組「America’s got talent」に出演し、最先端テクノロジーとマジックの融合作品”IBUKI”を披露してスタンディングオベーションを受けました。

YURIA
YURIA

ゆりやんレトリィバァも出演し話題になったあの番組ですね!

 

2010年6月、HARAさん20歳の時にHARAさんに密着したドキュメンタリー映画「Make Believe」がロサンゼルス国際映画祭ドキュメンタリー部門でグランプリを受賞します。

 

YURIA
YURIA

HARAさんのドキュメンタリー映画って!凄いですね~。

世界で活躍する日本人がいると嬉しいです。

 

同じ年の2010年10月、フジテレビのTV番組「ほこ×たて」初回へ出演、さらに2011年にはメキシコの情報番組、2012年にはイギリスのマジックスペシャル番組へのゲスト出演も果たしています。

 

2012年7月、22歳の時にアメリカ、ラスベガスで開催された「The Society of American Magicians(S.A.M)世界大会」にて優勝。

観客投票により決定される「People Choice Award」も合わせて受賞しました。

 

2014年には世界で初めて、無重力状態でのマジックに成功!

 

今ではアメリカをはじめ、アジア・中米・ヨーロッパ・アフリカ等、世界25ヵ国以上のTVやショーにゲスト出演をしています。

 

プロジェクションマッピングやホログラム演出のアドバイザーとして国内外の多くの舞台・ライブなどで演出も務めており、29歳にして最も世界から注目を浴びるイリュージョニストの1人なのです。

 

スポンサーリンク




HARA(ハラ)は日本ではなく、なぜ海外で有名になったのか?

 

これはあるインタビューでHARA(ハラ)さんが答えていましたが、16歳の時に8分くらいのオリジナル作品ができ、東京で行われた大会に出場した時のこと・・

 

出場者40人の中でただ1人だけ、誰かの弟子でもなく協会に所属してるわけでもない完全にフリーだった高校1年生のHARA少年に酷い言葉を投げかけた大人(審査委員)がいらっしゃったそうなのです。

 

当時の日本のマジック界の閉鎖的な部分を目の当たりにしてショックを受けた原大樹さん(HARA)は「日本ではなく海外に出よう!アメリカの大会に出て優勝しよう」と目標がビシッと決まり、今ではその目標を達成し、世界で大活躍するエンターテイナーとなったのです。

 

 

HARA(原大樹さん)のマジックの特徴

 

HARA(ハラ)さんのマジックの特徴はオリジナルだということ

自分で考え創りだすオリジナルのマジックなのです。

 

デジタルを駆使したオリジナルマジックに「和」を取り入れたイリュージョンがそれです!

カードを使ったパフォーマンスでは、散っていく桜をイメージして手からカードがサラサラと落ちていくように演じ、その後ろでは紙吹雪が舞っているというもの。

 

日本の「和」を融合させた演出が海外のお客様にはとても好評なのだそうです。

 

スポンサーリンク




HARA(原大樹)の公演日時と価格や場所について

HARA イリュージョンマジックショー日本全国ツアーの開催が決定していますよ。

 

原大樹さんのオフィシャルサイトに情報がありましたので引用させて頂きます。↓

<HARA JAPAN TOUR 2020>

2020年1月25日 焼津文化会館(静岡)

2020年2月9日   葛城市新庄文化会館(奈良)

2020年2月15日 幸手市民文化体育館(埼玉)

2020年3月20日 フェニーチェ堺大ホール(大阪)

2020年3月21日 ウインク愛知(愛知)

引用:hirokihara.com

 

今はチケットぴあ」で2020年1月公演「焼津文化会館大ホール」のチケットが販売開始されています。

他の公演についても順次、販売が開始されていくものと思われます。

 

焼津文化会館での公演については、販売日時が2020年1月20日(月)23:59まで、です。

また予定枚数終了次第、販売終了となりますのでお気を付けくださいね。

 

公演の時間についても、今は焼津文化会館での1月公演分の情報しか出ていませんが、

焼津文化会館の公演では19:00開演(18:30開場)となっています。

 

全席指定で、一般価格が¥4,500円・高校生以下が¥3,000円となっています

 

スポンサーリンク




ハラ(HARA)DVD「Make Believe 天才マジシャン原大樹 世界への挑戦」の内容紹介!

Make Believe 天才マジシャン原大樹 世界への挑戦

今なら17%OFFで楽天で購入できるようになっていました!

ブレイクのきっかけとなった2009年のマジックコンテストに密着したドキュメンタリー映画です。

 

 

 

今回、HARAさんのことを色々と調べまして、どれだけ凄い人なのか知ることができました。

 

私の地元も原大樹さんと同じようなところなんです。。

あんなド田舎から世界で活躍している人がいるなんて・・

誇りですね。

 

イリュージョニストでありマジシャンでもある原大樹さん(HARA)は間違いなく日本が世界に誇るエンターテイナーの1人です!

ますますのご活躍を期待しています。

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント