空中ブランコ教室(屋内)の場所はどこ?料金や口コミと年齢制限は?

日本で唯一の屋内空中ブランコ教室 エンタメ情報
出典:フラインフィットトラピーズスタジオ
スポンサーリンク

東野幸治がMCを務めるテレビ番組「その他の人に会ってみた」で取り上げられる、日本で唯一の屋内で空中ブランコを習える教室「フラインフィットトラピーズスタジオ(Fly’n Fit trapeze studio)」について調べてみました。

施設の場所はどこにあるのか?

何歳からできて、料金はいくらかかるのか?

体重制限は・・

体験した人の口コミも調査してみましたよ。



空中ブランコの屋内施設は「フラインフィット トラピーズスタジオ」

fly’nfit trapeze studio 空中ブランコ

空中ブランコを一般の人も体験できる屋内施設があります。

その施設が「フラインフィット トラピーズスタジオ」です。

 

2015年の8月にオープンしたフラインフィット トラピーズスタジオには日本で唯一、屋内で空中ブランコを習える教室があります

高さのある広い体育館のような室内は面積は280平方メートル、天井の高さは約10メートルもあります。

 

そして、空中ブランコのスタート台の高さが約7メートル!

スタート台までは命綱をつけてはしごを登りますが、このはしごが揺れて揺れて怖いそうです。 笑

 

ブランコに膝をかけたり(←ニーハンと言うらしいです)、向こう側にいるインストラクターに飛び移ったり(←キャッチ)!

あのサーカスでお馴染みの空中ブランコ芸が1回の講習で出来るようにもなるそうですよ。

 

万が一に備えて命綱が守ってくれていますし、空中ブランコの下には網のネットが張り巡らされていますから安心です。

また経験豊富なインストラクターが参加者1人ひとりに合った指導をしてくださるので、初心者でもとっても楽しめるそうですよ。

 

天候に左右されることなくいつでも空中を飛ぶことができる「フラインフィットトラピーズスタジオ」には、日本国内から愛好者が訪れているそうです。

 

またこちらの施設には空中ブランコの他に、エアリアルシルク(吊るした布を使った華麗でアクロバティックなパフォーマンス)や加圧トレーニング・ピラティスなどのクラスもあります。






フラインフィット トラピーズスタジオの場所とアクセス方法

空中ブランコの教室(フラインフィットトラピーズスタジオの場所とアクセス方法)

出典:フラインフィットトラピーズスタジオ

 

フラインフィットトラピーズスタジオ(Fly’n Fit trapeze studio)の住所と電話番号、アクセス方法はこちらです。 ↓↓

 

住所:  愛知県名古屋市千種区新池町3丁目11-1

電話番号:052-880-7330

営業時間:種目により営業時間が異なりますので、HPのプログラムスケジュールを確認してください。

定休日: 木曜日(他にも不定休あり)

アクセス:名古屋市営地下鉄 東山公園駅1番出口より徒歩2分(名古屋駅から電車1本、20分程で着きます)

駐車場: なし(近隣の有料駐車場をご利用ください)

 

フラインフィットトラピーズスタジオの地図

 

★フラインフィットトラピーズスタジオのHPはこちらです。→ https://www.fly-n-fit.jp/






空中ブランコ教室の料金と利用方法

フラインフィットトラピーズスタジオ(空中ブランコの料金と利用方法)

出典:フラインフィットトラピーズスタジオ

 

空中ブランコはビジター料金と会員料金があります。

ビジター料金 120分:大人6000円、子ども4500円
会員料金   120分:大人5500円、子ども3700円

 

全て税込みです。

大人は中学生以上、子どもは小学生になります。

 

そして見学は無料ですが、体験レッスンは無料ではなくビジター料金となります

初心者もビジター料金でOKです。

 

★会員になる場合は入会登録料金が12000円(1年間有効)で、1年ごとに更新料6000円となります。

 

利用する場合は、クラスに定員があるため予約が必要です

HPの予約フォームより予約ができるようになっていますよ。






空中ブランコ教室は何歳からできる?年齢制限と体重制限は?

フラインフィットトラピーズスタジオ(空中ブランコの年齢制限と体重制限)

出典:フラインフィットトラピーズスタジオ

 

空中ブランコは小学生以上であれば参加することができますが、18歳未満は保護者の同意(書類へのサイン)が必要になります。

 

上の年齢の制限は特に設けられていないそうで、これまでに90歳のおばあちゃんが飛んだそうです!

ビックリ~~

また120㎏の男性がキャッチ(←受け手に受け止めてもらうこと)に挑戦したこともあったそうです。

これは受け止める側が大変ですよね!?

キャッチに成功したのでしょうか・・想像すると恐ろしいですが。。

 

ということで、小学生以上という決まりはありますが、高齢者の年齢制限や体重制限はありません

はしごを登って7メートル上にある空中ブランコのスタート台に辿り着くことさえできればチャレンジが可能だそうです。






フラインフィットトラピーズスタジオを体験した人の口コミはどう?

フラインフィットトラピーズスタジオの空中ブランコの体験口コミ

出典:フラインフィットトラピーズスタジオ

↑ニーハンキャッチが出来るとクラス終わりに認定証がもらえるそうで、嬉しいですね。

● 2時間で本格的な空中ブランコが体験できます。運動苦手でも楽しく教えてくれるので、行ってみる価値ありです。

 

● スタッフはとてもフレンドリーで親切。素晴らしいです!彼らは日本語と英語を話すので、誰もが一緒に学ぶことが快適な空間です。

 

● テンション高めのインストラさんで楽しく空中ブランコ体験できました。また行きたいです!

引用:Googleの口コミ

外人さんらしい口コミが多数あり、絶賛されていました。

英語を話すインストラクターが在籍されているようですね。

 

空中ブランコ、すごく楽しいです。屋内で空中ブランコを楽しめる日本唯一の施設は、名古屋駅から電車1本で20分程で着く便利なところにあります。

経験豊富で優しいスタッフが、運動音痴の私を手取り足取り丁寧に教えてくれました。最後に、手と手でしっかりキャッチしてくれた時のことは今でもずっと覚えています。サーカスやテレビで見ることしかなかった空中ブランコが、こんなに簡単に体験できるなんて想像もできませんでした。運動とは全く無縁に過ごしてきた人でも、年齢性別関係なく楽しめるのだと感激したことは忘れられません。

少しでも興味を抱いているなら、是非是非体験する価値があると思います。

引用:トリップアドバイザー

本当に楽しそうで、行ってみた~い!

 

目的が関西からディズニーランド、または関東からユニバーサルスタジオ、だったとしても、途中で名古屋の「フラインフィットトラピーズスタジオ」に寄ってみるというのは大いにあり!ですね。

 

エンタメ情報スポーツ
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント