寺下真理子(バイオリニスト)は何歳?彼氏や結婚と経歴や出身は?

寺下真理子(ヴァイオリニスト) エンタメ情報
引用:Twitter.com
スポンサーリンク

「踊る!さんま御殿!!」に出演する美人バイオリニストの寺下真理子さんがとっても可愛いですが、年齢はいくつでしょう?

旦那さまや結婚する彼氏はいるの?

出身大学や経歴、またコンサート情報やCDアルバム・DVDまでも大調査してみました。

可愛い画像もたくさん見付けましたよ!

 

寺下真理子さんの年齢や身長、出身地などプロフィール

 

名前:  寺下真理子(てらしたまりこ)

生年月日:1982年11月6日

年齢:  36歳(2019年5月現在)

出身地: 和歌山県和歌山市

出身高校:東京芸術大学音楽学部附属 音楽高等学校

出身大学:東京芸術大学・ブリュッセル王立音楽院修士課程卒業

所属:  オスカープロモーション

血液型: O型

身長:  非公開(推測155㎝前後?)

星座:  さそり座

若く見えますが、36歳なんですねー!驚

美魔女です。

ヴァイオリニストのかたは本当に美人が多いですが、真理子さんはトップレベルに美しいと思います。

 

そしてなんと和歌山市出身だということも驚きました。

(実は筆者の親戚が和歌山にいっぱい居るのですよ・・・)

だから、あそこから東京芸術大学の附属高等学校に進学されていることがビックリです。

 

ただの推測ですが、もしかしたらお父様の転勤か何かで関東に引っ越されたのかも~。

でもコンサートの中のトークは思いっきり関西弁のようですから、、転勤説は違うかな。笑

音大を目指した場合は関西より関東の方が良いのかもしれませんね。

 

身長は非公開のようで正確な情報は出てきませんでしたが、Twitterやインスタグラムの写真を見て、他の方と並んだ時の画像からの推測になりますが、155㎝前後かな?という感じです。

小柄な印象を受けました。

美しいですからね、オスカープロモーションに所属しテレビやラジオでも活躍されています。

また海外でのコンサートやCD・DVDも発売されていますよ。

スポンサーリンク





 

寺島真理子さん、ヴァイオリニストとしての経歴

 

View this post on Instagram

 

【ラジオ出演情報】 令和が始まりますねー🧡 私は昭和生まれなんで、色んな時代をまたぐのね、、って言う感慨深さがありますね✨✨ . . “平成ジャンプ”なる言葉をさっき知りました!皆さん知ってました?? 昭和生まれの、平成をすっ飛ばして未婚の人を言うらしいですね😉 もろ私やん。。!!!💦 結婚に全く興味なかったんですよねー(負け惜しみ) はいはい、令和にはなんとかしますねー。笑 . . 令和記念に、ラジオに出させて頂くことに✨✨ JFN” On the planet”にて、5/2の02:15頃(深夜2時15分頃)より出演いたします! パガニーニのキャプリス14番とヴィニアフスキーのエチュードキャプリスを生演奏予定です! 急に練習中。 練習頑張ろー、、笑 夜更かし気味な方、ぜひ聴いてくださいね♡ . . #ラジオ #令和 #平成ジャンプ #昭和生まれ #未婚 #ヴァイオリニスト

Mariko Terashita/寺下真理子さん(@marikoviolinist)がシェアした投稿 –

5歳(年少か年中)からヴァイオリンを始めた真理子さん。

1993年、寺下真理子さんが10歳か11歳の時に「第1回 五嶋みどりレクチャーコンサート」への出演をはたします。

五嶋みどりさんとはアメリカ合衆国を拠点に世界で活躍されている、日本のトップヴァイオリニストです

 

1996年、寺下真理子さんが中学生の時には「第50回 全日本学生音楽コンクール 中学生の部 大阪大会」で第2位を受賞しています!

 

1997年には故アイザック・スターン氏の公開レッスンを受講。また「五嶋みどりデビュー20周年記念コンサート」で五嶋みどりさんと共演しました。

アイザック・スターンとはウクライナ出身のユダヤ系のヴァイオリニストです

 

2004年、寺下真理子さんが大学生の時には「第2回東京音楽コンクール弦楽器部門」で 第2位(ヴァイオリンでは最高位)を受賞して注目を集めました。

 

そして、2013年にはデビューCDをリリース。

2014年には大桑文化奨励賞を受賞

2015年、初の海外公演を台湾で行い大成功を収めました。

 

2017年・2018年には「美少女戦士セーラームーン25周年記念Classic Concert」にソリストとして出演しました。

2018年、和歌山市文化奨励賞を受賞

 

これまでに東京フィルハーモニー交響楽団、大阪フィルハーモニー交響楽団、関西フィルハーモニー管弦楽団などと共演し高い評価を得ています。

 

現在は国内にとどまらず、海外公演など様々なコンサート・リサイタル・公演のほか、テレビ・ラジオなどでも活躍しています。

スポンサーリンク





 

寺下真理子さんは結婚してるの?噂の彼氏とは・・・?

綺麗で可愛くて、そして寺下真理子さんのアメブロを読んでいるとお料理が大好きなことも沢山出てきて、そして人気のヴァイオリニストで・・・申し分ない素敵なお嬢様だと思います。

年齢は36歳。

 

引く手あまただと思いますが、、

世界で活躍するバイオリニスト。

大好きなヴァイオリンで成功し、お忙しいのでしょう。

 

まだ結婚はしていないようです。

 

インスタグラムの中にこんなメッセージがありましたよ。↓↓

”平成ジャンプ”なる言葉をさっき知りました!皆さん知ってました??昭和生まれの、平成をすっ飛ばして未婚の人を言うらしいですね。

もろ私やん。。!!

結婚に全く興味なかったんですよねー(負け惜しみ)

はいはい、令和にはなんとかしますねー。笑

このメッセージが書かれたのが平成最後の4月30日でした!

 

プロのヴァイオリニストでありこれだけの美貌の持ち主ですから、結婚して家庭におさまるわけにはいきませんよねぇ。。

だから旦那さまは理解のある方でないと。

同じ音楽家ならお互いを理解し、協力しあい支え合えるのかも・・・

 

じゃ、音楽家の彼氏はいないの??

 

真理子さんのTwitterに頻繁に登場し、一緒に「サンデー・ブランチ・クラシック」というコンサートも行っている男性がいらっしゃいます!

その名はTSUKEMEN(ツケメン)のSUGURUさんこと、伊藤優さん

よくツーショットでカメラにおさまっていて、お二人とってもお似合いなんですよ。

 

でもすぐるくん、、

どうやら既婚者のようです。

お相手は伊藤すぐるさんの出身大学である桐朋学園大学(とうほうがくえんだいがく)の後輩だという情報がありました。

 

寺下真理子さんの彼氏はすぐる君ではないようですね。

でも「令和にはなんとしますねー!」と言っている真理子さんですから、そのうちにおめでたい報告を聞かせてくれるのではないでしょうか。笑

スポンサーリンク





 

寺島真理子さんのコンサート情報とおすすめCDとDVD

  • 2019年6月1日:  台湾でリサイタル(場所は奇美博物館内コンサートホール)

 

おすすめのCDアルバムとDVDもご紹介します!

● 「Ave Maria」

高音質ハイレゾ音源配信サイトで全ジャンルの中から週間1位を獲得!Yahooニュースにも掲載された、CDアルバムです。

 

● 「ROMANCE」

韓国でも発売され、クラシック部門で週間1位を獲得したCDアルバムです。

 

● 「美少女戦士セーラームーン Classic Concert 2018【DVD】」

美少女戦士セーラームーンのTVシリーズや映画、歴代ミュージカルの名曲の数々をオーケストラアレンジしたコンサートをDVD化したものです。

東京フィルハーモニー交響楽団による演奏に声優陣も歌と台詞で参加しています。寺下真理子さんとSUGURUくんはゲスト出演していますよ。

スポンサーリンク





 

寺下真理子さんの可愛い画像をピックアップ!

ファリャ:歌劇「はかなき人生」-第2幕 スペイン舞曲 第1番 (クライスラー編曲)Falla Dance espagnole No.1 (arr. Fritz kreisler) / 寺下真理子

真理子さんのヴァイオリンは男前でかっこいい!というコメントがよく出てきますが、見た目は本当に優雅で女の子らしく可愛い方です。

是非、この上の動画↑↑ご覧になってくださいね。

見惚れるし、聞きほれてしまいますよ。

 

そして、素敵なドレスの真理子さんと可愛い私服姿の真理子さんの画像を好みでピックアップしてみました。

 

View this post on Instagram

 

New photo by 山田翔 さん。 . #photo #picture #アーティスト写真 #プロフィール写真

Mariko Terashita/寺下真理子さん(@marikoviolinist)がシェアした投稿 –

 

まだまだいっぱい!

モデルさんのような素敵な写真がありました。どれもこれも美しいです~

寺下真理子さんのインスタグラムTwitterでチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

【「踊る!さんま御殿!!」謎のこだわりで大激突!片付け上手VS片付け下手芸能人SP】に登場する寺下真理子さんは、なんとガサツすぎる美人バイオリニスト!として登場します。

 

真理子さんがガサツだなんて・・・

想像もつきませんが、、

どんだけガサツなのか、番組を楽しみにしましょう。笑

 

寺下真理子さん、和歌山県出身の36歳、独身です!

技術の高い男前な演奏をするヴァイオリニストで、スタイル抜群。可愛すぎるお顔で関西弁。

 

元和歌山県民として、寺下真理子さんの更なる活躍を期待し、応援しています。

 

最後まで読んで頂いて有難うございました。

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント