小南満佑子の年齢と出演作品や経歴は?出身高校や大学と彼氏や兄弟は?

小南満佑子 エンタメ情報
引用:小南満佑子 公式Twitter
スポンサーリンク

NHK朝ドラ「エール」で夏目千鶴子(なつめちづこ)役を演じている小南満佑子(こみなみまゆこ)さんの年齢や身長、出身地などプロフィールと、これまでの出演作品など経歴をご紹介します。

また出身高校や大学と兄弟や彼氏についても調べてみました。

 

小南満佑子の年齢や身長、出身地などプロフィール

名前:  小南満佑子(こみなみまゆこ)

生年月日:1996年8月10日

年齢:  23歳(2020年5月現在)

出身地: 兵庫県西宮市

身長:  166㎝

趣味:  神社仏閣巡り、舞台&映画鑑賞

特技:  英会話・オペラ・ダンス

所属事務所:(株)ホリプロ

 

関西出身の小南満佑子さん、NHK朝ドラ「エール」でみせる雰囲気からはもう少し年上かと思っていましたが、まだ23歳なんですね。(今年で24歳)

 

 

趣味の神社仏閣巡りの様子は小南満佑子さんのSNSにたびたび様子がアップされています。

よく登場した場所がこちら。↓↓

・西宮神社(兵庫県西宮市)

・廣田神社(兵庫県西宮市)

・神田明神(東京都千代田区)

 

またその他にも伊勢神宮や明治神宮、出雲大社などなど、公演などで全国をまわる先々で各地の神社にお参りされているようです。

 

コンクールや制作発表などの前には必ず衣装を持参して神社に参拝しお祓いを受けるそうですよ。

 

 

3歳の頃から習い始めた英会話はとても得意なようで、「将来は海外で英語で歌って演じられるようになりたい」と語っています。

スポンサーリンク




 

小南満佑子(こみなみまゆこ)の学歴とは?出身高校や大学は?

 

小南満佑子さんの出身高校と出身大学はこちらです。↓↓

高校:兵庫県立西宮高等学校 音楽科

大学
:東京音楽大学 音楽学部声楽科 演奏家コース

 

兵庫県立西宮高等学校の音楽科では公立学校では珍しく高等学校の普通教育の上に音楽の専門的な学習もでき、専門的な知識と技術を学ぶことができます

 

YURIA
YURIA

ややこしいですが、『市西』とも呼ばれる「西宮市立西宮高等学校」という同じような名前の高校がもう1つありますが、小南満佑子さんの出身校は『県西』です!

 

 

そして大学は東京音楽大学の音楽部声楽科で、その中でも選抜された一部の学生だけが専攻できる「演奏家コース」に在籍していました。

 

東京音大はそもそもレベルが高いのに、そこで選抜メンバーに選ばれた小南満佑子さんの実力は相当なものだと思われます。

スポンサーリンク




 

小南満佑子の経歴は?出演ドラマやミュージカル、作品名は?

 

小南満佑子さんは小さい頃から音楽やダンスの英才教育を受けて育ってこられたようです。

 

4歳の頃からクラッシックバレエやジャズダンス・タップダンスのレッスンを受け、小学4年生の時にはミュージカル「森は生きている」に出演

その後クラッシックの声楽も習い始めたそうです。

 

歌唱力を鍛える為、高校は音楽科のある兵庫県立西宮高等学校に進学。

西宮高校では声楽を専攻し、高校時代にも数々のコンクールで賞を受賞しています。

 

小南満佑子さん高校3年生の時、ミュージカル「レ・ミゼラブル」のコゼット役のオーディションに応募したことをきっかけに、上京し東京音楽大学に進学しました。

 

この時のオーディションは、コゼット役にはまだ若すぎるという理由で残念ながら不合格となるもののアンサンブルキャストとして、なんと最年少で合格。

 

2015年4月、東京音楽大学進学と同時に「レ・ミゼラブル」の初舞台に立ちことが出来ました!

 

YURIA
YURIA

アンサンブルキャストとは役名のない登場人物です。

プリンシパルキャストというのが物語の中心となる登場人物で、役名があります。

 

 

2016年、KinKi Kidsの堂本光一が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」にヒロイン、リカ役で出演!!

 

そして2017年の「レ・ミゼラブル」30周年記念公園には念願のコゼット役で出演し、初のプリンシパルキャストを務めることができました。

 

また2017年にはミュージカル「ポストマン」にも出演しています。

 

2018年、ミュージカル「タイタニック」出演。

 

2019年にも再びコゼット役で出演を果たし、大学在学中に3年にわたり「レ・ミゼラブル」に出演しました。

 

また2019年、Youtubeに投稿されていた廣田神社での高校の同級生たちとの奉納演奏会での動画が演出家、宮本亜門さんの目にとまることになります。

そして宮本亜門さんから直々にオファーを受け、「イノサンmusicale」に『マリーアントワネット』役で出演を果たしました。

 

 

★奉納演奏家での様子がこちら。↓↓

 

 

2019年3月より、テレ朝「チャンネル1」で放送されているミュージカル情報番組『プリンスロード』(不定期放送)で、ジャングルポケットの斉藤慎二とともにMCも務めています

 

2020年3月、東京音楽大学を卒業。

2020年、「NHK」の朝ドラ、連続テレビ小説『エール』でテレビドラマ初出演を果たしました!

 

 

YURIA
YURIA

なんとなんと!

物凄い、とんとん拍子に進んでいますね。

 

抜群に歌が上手く、また歌がうまいだけでなく気品と強さを兼ね備えて華のある女優さん”として出演オファーを受けたそうですよ。

 

YURIA
YURIA

私も毎日欠かさず、見ています「エール」!

小南満佑子さんは二階堂ふみさん演じるヒロイン『音』のライバルとなる音楽学校声楽家の生徒、夏目千鶴子役で出演しています。

 

「エール」の中で披露された、山崎育三郎さんと小南満佑子さんのオペラ「ドン・ジョバンニ」の歌唱シーン・・・とっても素敵でした。

 

メイキング映像がこちら。↓↓

スポンサーリンク




 

小南満佑子(コミナミマユコ)の彼氏は誰?

 

小南満佑子さんのTwitterやインスタにたびたび登場する格好良い男性がいるんですよ・・

 

凄いイケメンで、彼氏~!?

と思ったら、、この方は小南満佑子さんのお兄さんでした!

 

とっても仲良しです。

そして見た通り、美男美女です。 笑

 

美しく綺麗な小南満佑子さんに彼氏がいないなんて思いませんが、残念ながら、彼氏情報を見つけることが出来ませんでした。

 

何か情報があれば、追記したいと思います。

 

 

小南満佑子のハンサムな兄弟の名前や職業は?

 

小南満佑子さんの彼氏も気になりますが、カッコイイお兄ちゃんのことも気になりますね!

 

小南満佑子さんのお兄さんの名前は小南竜平(こみなみりゅうへい)さん、といいます。

 

そして職業は、、

小南満佑子さんと同業社でした。

 

小南竜平さんも俳優さんで、ミュージカル・舞台を中心にご活躍されていますよ。

 

 

小南竜平(小南満佑子さんの兄)の年齢や身長などプロフィール


 

名前:  小南竜平(こみなみりゅうへい)

生年月日:1986年5月7日

年齢:  34歳(2020年5月現在)

出身地: 兵庫県

身長:  178㎝

体重:  63㎏

出身大学:大阪芸術大学 舞台芸術学科

 

小南満佑子さんと小南竜平さん、年齢が10歳も離れているんですね。

よく小南満佑子さんのTwitterに登場する小南竜平さん、とても仲良し兄弟(兄妹)ですね。

 

小南満佑子さん、これからも「エール」楽しみにしています。

小南竜平さん&満佑子さん、応援しています!

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント