シウマ(占い師)の学歴や経歴と本名や年収は?結婚して嫁や子供はいる?

シウマ エンタメ情報
引用:琉球風水志シウマTwitter
スポンサーリンク

「突然ですが占ってもいいですか?」という番組に携帯番号の下4ケタの合計数字から運気を占い、開運へと導く人気の占い師、シウマさんが登場します。

シウマさんの学歴や経歴と本名や年収、お嫁さんや子供についてお伝えします。

また「開運ナンバー」を詳しく解説しているシウマさんの書籍もご紹介します。

 

シウマさんの年齢や身長、出身地などプロフィール

 

名前:  久志隆嗣(くしたかつぐ)

生年月日:1978年6月13日

年齢:  41歳(2020年5月現在)

出身地: 沖縄県沖縄市

身長:  170㎝

体重:  65㎏

血液型: B型

趣味:  野球、ボーリング、釣り

特技:  野球、野球解説

所属:  (株)ホリプロコム

占い方&種類

数意学(数風水)、琉球風水、姓名判断、九星気学、色彩心理

 

沖縄市出身の久志隆嗣さん(くしたかつぐ)ことシウマさん、現在41歳(2020年5月現在)です。

 

見た目は「ちょっと小さめの布袋寅泰さん」という感じでしょうか。

目元が「山ピー」にも似ていますね。

男前です・・・

 

占い方は独特で、「琉球風水」「姓名判断」「九星気学」に「数意学」を融合させたオリジナルの鑑定方法で、特に数字を使った占術を得意とするようですね。

 

え!?数字で?と思ってしまいがちですが・・・

その的中率は高く、今までに延べ5万人余りを鑑定し88%の的中率を誇っています。

スポンサーリンク




琉球風水志シウマの出身高校や大学、学歴は?

 

シウマさんは趣味も特技も「野球」と公言していますが、それもそのはず。

シウマさんの出身高校は沖縄の名門、沖縄県立沖縄水産高等学校なのです。

 

甲子園常連校である沖縄水産。

シウマさんは高校2年生の時(1996年)に春の甲子園大会に出場されたそうです。

結果は2回戦で敗退だったようですが、、立派な甲子園球児なのです。

 

 

プロ野球選手を目指すほどの腕前だったシウマさん。

高校卒業後は大学に進学し、大学でも野球を続けていて将来はプロにと考えていたそうです。

 

出身大学の名前は調べてみましたが、見つけられませんでした。

 

何か情報があれば追記していきますね。

スポンサーリンク




シウマ(携帯番号下4桁占い師)の経歴は?

 

甲子園球児だったシウマさん。

占い師になるキッカケはシウマさんのお母さんの占いがよく当たるのを目の当たりにしたからだそうですよ。

 

プロ野球選手を目指して練習に励んでいた大学生の頃、琉球風水師として活動を始めたシウマさんの母親がシウマさんの対戦相手を占ってはシウマさんにその結果を伝え、アドバイスをしてくれていたそう。。

「あのピッチャーは初球から決め球を投げてくる」

 

占いを全く信じていなかったシウマさんはお母さんの話をスルーしていたそうですが・・

 

ところが占いの結果と現実が一致するたびに、占いを信じる気持ちがゼロから半信半疑になり、そのうちに占いを信じざるを得ない状態になったそうです。

そのくらいお母さんの占いが当たったようですね。

 

これらの出来事がきっかけとなり、シウマさんは占いに興味を持ち始めたそうです。

 

そして大学時代から姓名判断や九星気学などの研究を始めたシウマさん。

たくさんの鑑定をし経験を積むなかで、『占いは統計学だな』との気づきがあったそうです。

 

沖縄の風土で育まれた沖縄独自の「琉球風水」と姓名判断を元に編み出したオリジナル占術「数意学(数風水)」により具体的な開運アドバイスをし、『anan』や『ViVi』などの女性誌や新聞、テレビ番組など様々なメディアに登場する人気の占い師となりました。

 

これまで延べ5万人余りを鑑定し、的中率は驚異の88%とのこと。

 

5万という数多くの鑑定と経験から得た数字の統計で占うシウマさんのオリジナル占術は、統計学でもあるので、占ってもらう側からしても納得しやすくわかりやすいですね。

 

また、シウマさんはタレントとしても活動しており、『ガレッジセール』のゴリさん主演で、2016年に上映された映画「沖縄を変えた男」にも出演されています。

 

スポンサーリンク




シウマ(数字占い師)の年収は?

脚本家(佐伯紅緒&尾崎将也)の収入額・年収はいくら?

 

まずは一般的な占い師の平均年収を調べてみました。

 

占い師の年収の平均は・・

 

ズバリ、340万円でした!

※ 「平均年収.JP」のサイトを参考にさせて頂きました。

 

平均年収は340万となっていましたが、占い師と言ってもピンからキリまであるように、年収も当然物凄い幅があります。

稼いでいる占い師の年収は1000万円を軽く超えてくるようです。

 

シウマさんの場合は稼いでいる占い師の年収1000万円にプラスして、メディアに登場するなどタレント活動もしています。

 

だから、

シウマさんの年収は1000万以上で間違いないのではないでしょうか。

 

 

しうまさんの家族は?結婚した嫁や子供はいるの?

家族

 

シウマさんのブログ「琉球風水志シウマオフィシャルブログ 数字のサプリメント」を読んでいくと、シウマさんの日常が垣間見れるかな・・と読んでみました!

 

食べ物の写真がよくアップされているのですが、それが外食のラーメンだったりコンビニのおでんだったり。。

沖縄料理(?)の写真に添えたコメントが「食べたいなぁ」だったり。 笑

 

2019年の年末には実家からソーキそばが届いたようで「年越しそばはOKだ!」と喜びのコメントがアップされていたり。

 

これはきっと、、、

まだ独身なのかもしれませんね。

 

彼女の影もブログからは見えてこないのですが。 笑

 

でも高収入で爽やかイケメンな感じなので、お付き合いしている方はきっといらっしゃるんじゃないでしょうか。。

どうなんでしょう。

 

お子様や奥様の情報があれば追記していきます!

 

スポンサーリンク




シウマさんの数意学占いの書籍、おすすめは?

 

シウマさん、今までに書籍を何冊も発行しています。

ザッと調べただけで8冊ありました。

 

シウマさんの占いの本は「あなたは○○ですよ」で終わりではなく、運気の上げ方なども紹介してくれていて利用しやすいです。

 

統計から編み出された「開運ナンバー」や「運命ナンバー」など数字の解説もあり、占い好きには面白くて役に立つと思いますよ。

 

 

● 「数字の開運力」

↓↓クリックすると、Amazonで見ることができます。

 

数字の開運力 身近な数字の力を使いこなして運を引き寄せる方法

 

<口コミ・レビュー>

・携帯番号を早速変えます。当たっていました。変えてよくなると良いなぁ。

 

・数字に囲まれていることが当たり前になっているだけに、衝撃を受けること間違いなし。身近にある数字を変えてみようと絶対に思うはずです。

 

・この本なしでは不安で仕方ありません!ってほど、当たっています!効果があるどころか、かなりの強いパワーが働きます。特に良いとされる五大吉数字の一つを、いくつにも分けて、数か所に身に付けていましたが、引きが強すぎて、違う方向に進んで行き始めたので、慌てて、その数字を手放しました。そして、別の良い数字を、新たに持ち始め、少し落ち着きました。これほどまでに効果を発揮するものは、初めてで、本当に戸惑いました。とにかく、凄いです!こんなにも前向きになれるなら、決して、無駄になりません!今、現在、なかなか抜けられない悩みなどを抱えられている方には、ぜひ、読んで、そして実行して頂きたいと思います!大好きな友達にも、良い数字をプレゼントしています!

引用:Amazon

 

 

● 「数字の暗号」

↓↓クリックするとAmazonで見ることができます。

 

数字の暗号-Number Code-

 

<口コミ・レビュー>

・この本は、何度読んでも楽しいです。自分の電話番号、銀行の暗証番号、サイトで使うIDなどなど、色んな数字を照らし合わせてみました。読み始めて、自分が今までどんな数字を使い、どんな結果が出ているか見比べてみると、結構符号する点がありました。とにかくイラストが面白いです。自分の暗証番号を変えたり、色んなサイトのログインIDの数字を変えたりしました。効果は、やっぱり少しずつ出てきています。その数字を何度も使うことにより馴染んだなと感じたら、その数字の影響を受けてくるようなきがします。数字の持つ意味をいつも調べられるように、手元に一冊あると、楽しい本だと思います。お奨めです。

 

・シウマさんの最初の本なのかな。そのせいか悪いこともしっかりと書かれています。イラストがシュールでいい。

引用:Amazon

 

シオンさん完全オリジナルの「数意学」占いの的中率に期待大です!

 

テレビ番組「突然ですが占ってもいいですか?」で活躍中の『木下レオンさん』他、占い師の方々と共に、シオンさんも私たちをアッと驚かせてほしいな、と思います。

 

 

エンタメ情報
スポンサーリンク
Yuria's Diary

コメント