大人もハマる進化したおもちゃ!おすすめの最新人気サプライズトイ!

<当ブログはアフィリエイト広告を利用しています>

グラヴィトラックス(最新クリスマスプレゼント) ギフト・プレゼント
引用:楽天
スポンサーリンク

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

フジテレビ「めざましテレビ」で取り上げられた大人もハマる最新おもちゃ、バカ売れヒット商品をご紹介します。

幼児から大人まで夢中になる奥が深い知育玩具やSTEM教育の学習教材にもなるおもちゃなど、進化した良質なおもちゃが12種類登場しますよ。

 

・育成型で進化するお人形などサプライズトイ

・昔からあるけど超進化したおもちゃ

・8歳~99歳までが対象年齢の奥深い大人気商品

・動力・磁力・重力も学べる知育玩具

・子どもから大人まで簡単に操作できるドローン

・プログラミングとロボティクスを楽しく学べるモビルスーツ開発体感商品

 

早速、子供も大人も、女の子も男の子も夢中になる話題の大人気商品をご紹介していきます。

 

「リズモ」育成型で進化するお人形

TOYPARK博物館で女の子に人気ナンバー1が育成型で進化するお人形「リズモ」です。

箱から出した時は目だけがキラッ光るまんまるの毛玉のような状態ですが、話しかけて遊んであげて、お世話をしてあげると尻尾がはえて・・・

でも声掛けなどの応援が足りないと進化が止まってしまいますよ。

進化は1回だけじゃないし、さらに最終進化後もリズモからの呼びかけを無視していたりすると、、

だからずっとペットのように可愛がってあげてくださいね!

(日本製のおもちゃ【タカラトミー】)

 

 

 

リズモの口コミ

・孫が不思議そうに遊んでいます。大人も楽しめるおもちゃですね。

・お母さんになった気分でリズモのお世話をしたり遊んだり、すごい楽しんで喜んでくれたのですごい良かったです。

 

番組の中で、こんなコメントがありました。↓↓

「うちはマンションでペットが飼えないんですけど、上手く育てないと進化できないので動物の代わりと言うか・・1回買って終わりじゃなくて過程を楽しめるので、子供とコミュニケーションをとりながら遊んでいけるんのかなと思います。」

 

スポンサーリンク




 

 

「おっきなうまれて!ウーモ ララコーン」サプライズトイ

こちらも女子に大人気、シリーズ累計70万個販売の驚きの仕掛けがあるサプライズトイです。

大きな卵を揺らしたりなでたりすると、殻がパカッと割れて・・

首が伸びる伸びる~なんと最長70㎝までのびるんだそう!

生れて伸びて大きくなったウーモはまたタマゴに戻すこともできますよ。

だから何度もお世話して可愛がってあげてね。

声や目の色で気持ちを表現するウーモ。

ウーモと一緒に遊べるゲームもいっぱいあるそうです。

(日本製のおもちゃ【タカラトミー】)

 

 

 

ウーモの口コミ

・少々高いけど、とても楽しい商品だと思います。

おっきなうまれて!ウーモ おっきい!のびる!何度も生まれる!

 

スポンサーリンク




 

 

「新幹線変形ロボ シンカリオン」進化したプラレールの人気商品

シンカリオンがプラレールで登場

3両編成仕様で、新幹線からロボットに変身するよ。

先頭車と後尾車がロボットに変身し、中間車は展開して武器を格納できるようになります。

別売の3両単品シンカリオンと上下組み替え合体可能なギミック、「リンク合体」も搭載しています。

シンカリオンシリーズは色々あって、「こまち」の他にも「はやぶさ」「のぞみ」「こだま」など種類があります。

大好きな新幹線を選んでね。

(日本製のおもちゃ【タカラトミー】)

 

 

 

新幹線変形ロボシンカリオンの口コミ

・カッコイイです!

良い点は顔立ちがフォルムがシャープでかっこいいところと、パーツがしっかりロックされるのでポーズが崩れにくいところとしっかり立つところ。

悪い点は拳パーツの穴が武器の径に合っておらず、しっかりはまらないところ。

 

スポンサーリンク




 

 

「拳闘士ガチンコファイト」昔懐かしいおもちゃ

1989年に登場したボクシングのおもちゃが大進化を遂げて、グローブ不要になり再登場

サウンドの演出でバトルを盛り上げてくれます。

CPU対戦モードでは1人でも遊べ、赤外線センサーによってプレイヤーの拳の動きに合わせてボクサーフィギュアがパンチを放つ、という!

上手くパンチを当てると相手のフィギュアがぶっ飛びますよ

2人対戦も面白そうだし、1人プレイはエクササイズにもなり楽しそうですね~

(日本製のおもちゃ【タカラトミー】)

 

 

 

拳闘士ガチンコファイトの口コミ

・汗をかきながら、めちゃめちゃ盛り上がれます。倒れてしまう人形が壊れないか心配になります。

大人も子供も同等に戦えるのが面白いです。左右にパンチを出すことにより体を左右に振ることができます。その微妙な角度とパンチを出すタイミングで相手のアゴをとらえると倒すことができます。

 

番組の中でのコメントは、

「エクササイズになるんじゃないですか。すごい良いと思います。」

 

お父さんの呼びかけにも反応せず夢中になってパンチを繰り出している子供・・・笑

 

このプレゼント、ゲームばかりしてるうちの子供にはかなりイイんじゃないかと思います。

体を動かせって、、思いますから。

 

スポンサーリンク




 

 

「ボルダリングレース」スポーツクライミングが体験できるおもちゃ

東京オリンピックの正式種目となった「スポーツクライミング」が手軽に体験できるファミリーアクションゲームで、2019年新発売です。

左右のレバーを操作してクライマー人形を操作し、壁を登らせ、早くゴールまで辿り着いた人の勝ちです!

壁面の突起の位置を変えて、難易度を変えることが出来ますよ

(日本製のおもちゃ【エポック社】)

 

 

 

ボルダリングレースの口コミ

・レバーの操作で人形を登らせていくアナログなゲーム。タイマーをかけずに練習している時はすんなり登れるのに、タイマーをかけると心理的にプレッシャーがかかるようでたちまち失敗の繰り返し。これもまた面白い。楽しめる割には値段も手ごろ。

・発想は面白いです。ただ飽きるのも早いと思います。

 

 

「GraviTrax(グラヴィトラックス)スターターセット」子供から大人まで楽しめる商品

2019年新発売の大人気商品!

対象年齢が8歳~99歳で子供からお年寄りまで楽しめますよ。脳トレにとても良さそうです。

 

GRAVITRAX(グラヴィトラックス)はバラバラのパーツから自分のオリジナルデザインでコースを組み立て、鉄製の玉を走らせるトラックシステムです。

 

自由な発想で色々な軌道を作ることができます。

追加セットやアクセサリーも用意されていますよ。

 

ボールが回転したり、宙を飛んで着地したりさせることも出来るので、重力・磁力・動力などを遊びながら自然と学ぶことができる優秀なおもちゃです。

 

高さや角度を変えて、ボールがゴールへ到達するまでのスピードの変化を楽しむこともできます。

 

教育熱心なママも納得のプレゼントになるのではないでしょうか。

(ドイツ製のおもちゃ【Ravensburger社】)

日本語の説明書付き。

↓↓

 

 

グラヴィトラックス(GraviTrax)の口コミ

・サイバー感あふれる立体知育パズル。大人でも楽しい。

・色々、形を変えるこっとができ創造力を掻き立てる玩具です。プレゼントにも良いと思いました。飽きずに長く遊べる物です。

 

番組の中でのお父さんのコメントは、

「いろいろと自分でコースが作れるのでやっぱり奥が深いですね。大人も楽しいです。」

 

子供のコメントは、「失敗したり失敗しなかったりしてドキッとしたりして楽しい!!」

 

良いコメント~

 

パズル好きな子どもはハマるでしょうね。

自分で考えて試行錯誤して完成させていくので頭を使って楽しそうです。

こんなおもちゃに我が子もハマってほしい・・

 

スポンサーリンク




 

 

「キューバメイズ(Q・Ba・Maze)」大人もハマるおもちゃ

キューバメイズも色々なシリーズがあり、追加セットで拡張していくことができます。

3種類の異なる透明パーツを使って自由にコースを設計するおもちゃ。

 

ボールが上から下まで転がり落ちる分岐付きのコースを組み立てたり、ボールをバウンドさせたり回転させたりして、玉が転がるルートを自在に変えることができます。

 

自分だけのオリジナリティあふれるコースを作ることができます!

(アメリカ製のおもちゃ【Q・Ba・Maze】)

↓↓

 

 

 

「NEWくみくみスロープたっぷり100」暗闇で光るボールを走らせるおもちゃ

こちらは100個のパーツでたっぷり遊べる特大セットです。

他にも大車輪やジャンプのセットもありますよ。

31種類のカラフルなパーツを自由に組み合わせて自由にコースを作りましょう

 

ボールの通り道がどのように繋がっているかを考えながら組み立てていくと、それぞれのパーツの働きがわかってきますよ。

 

簡単なコースから全パーツを使った難しいコースまでの作例集がついています。

 

暗闇では玉が光るので、動きもわかりやすく綺麗ですよ!

(日本製のおもちゃ【くもん出版】)

↓↓

 

 

NEWくみくみスロープたっぷり100の口コミ

・大人も夢中!玉をいれてからずっと見ています。さすが公文。でも組み立てるのは凄く大変でした。

・子供の創意工夫が非常に面白いです。上手く玉が落ちない時になぜだろうと考えているところが良いです。

 

スポンサーリンク




 

 

「ブーントリックス」ボールが空中を飛び跳ねるおもちゃ

レールがない!

レールなしで、トランポリン競技のように空中を飛び跳ねてゴールを目指すおもちゃです。

 

トランポリンやタワーなどのパーツを自由に配置して鉄球をゴールへ導く革新的知能派ゲーム

 

拡張パーツもありますよ。

セッティングガイドもついて安心です。

(日本製のおもちゃ【CCP】)

↓↓

 

 

ブーントリックスの口コミ

・樹脂製トランポリンがゲーム性を高めている、物理法則と空間認知力が強化される知育玩具。

・難易度が高めでおとなが必須ですが、大人の方がノリノリになって一緒に遊んでしまいます。

・上手くいくと太鼓をたたくようなトン・トン・トンというリズミカルな音が楽しいです。

 

 

「スピニングスター」

子供から大人まで、簡単に操作できるドローン

上・下・側面の3つのセンサーで初心者でも簡単にハンドコントロールで飛ばすことが出来ます。

上昇・下降・横移動が手をかざすだけで自由自在ですよ。

 

円形フレームと下向きプロペラで安全で丈夫な構造で、更にスタイリッシュなシルエットでお洒落です。

(香港製のおもちゃ、だと思います。【ジョーゼンインターナショナル】)

 

サービスセンターは千葉にあるようです。

↓↓

スピニングスター

楽天で探す

 

 

 

スピニングスターの口コミ

・送信機を使わないで操作できるから子供にも操作しやすい。センサーの反応いいので子供とキャッチボールができて楽しい。

 

番組の中での大人のコメントは、

「おおお~!これはイイ!」

 

スポンサーリンク




 

 

「ZEONIC TECHNICS(ジオニックテクニクス)ガンダムミニチュアザクキット」STEM教育の学習教材に役立つおもちゃ

 

2020年3月発売予定

「機動戦士ガンダムに登場する”ザク”を自分で組み立て、プログラミングして動かすことが出来るおもちゃ」が新発売されますよ。

 

「ガンダム」という素材を用いて、楽しいながらロボット工学技術の基礎を学ぶことの出来る講習キットになります。

 

ガンダムに登場するモビルスーツ「ザクⅡ」をモチーフにしたロボットを組み立てながらロボティクスの基礎やプログラミングの概念を自宅で学べ、STEM学習ができるおもちゃ!です。

ジオニック社のMS開発(モビルスーツ開発)を体感することができます。

 

※ STEM学習・ステム教育とは

<STEMとは>

S:Science(科学)

T:Technology(技術)

E:Engineering(工学)

M:Mathematics(数学)

 

STEMとはそれぞれの頭文字をとった言葉で、科学・技術・工学・数学の教育分野を総称した言葉です。

 

そしてSTEM教育とはこれら4つの学問の教育に力を注ぎ、自分で学び自分で理解していく子供を育て、IT社会とグローバル社会に適応する人材を生み出すことを目的とした教育システムのことです。

 

YURIA
YURIA

今の子どもたちはある意味大変ですよね。

今までのようにひたすら覚えるだけの勉強だけじゃダメで、、知識の上に、自発性・創造性・判断力・問題解決力が必要と言われ始めましたね。

 

この「ザク2」ロボットは、全高は約30㎝で、全身に17個のサーボモーターやジャイロセンサー、対物センサーを搭載した二足歩行ロボットで、動きに合わせて効果音もだすそうです。

 

手持ちのスマホやタブレットに専用のアプリを入れてコントローラーとして使用したり、プログラミングで制御したりすることができます。

 

注目企業3社によるコラボレーションにより完成

★ ロボット開発: 「近藤科学」

★ ロボット設計: 「ブルーメイクラボ」

★ カリキュラム開発(STEM教材): 「リバネス」

 

 

2019年10月11日から通販サイト「プレミアムバンダイ」などで予約ができるようになっています。。

今、チェックするともう残り少ないのか△マークがついていましたよ。

 

気になる方は早めにチェックしてくださいね。↓↓

 

 

凄い進化したおもちゃ11種類を紹介しましたが、私が一番気になったおもちゃは「グラヴィトラックス」です!

賢くなりそうなおもちゃで良いですよね~。

 

ただしパズル系が好きなお子様にはおすすめですが、あんまり早くから与えてしまったり、全く興味がない子どもに与えても宝の持ち腐れとなってしまうかもしれません。

 

ちなみに私は評判の良い「スカリーノ」という、ピタゴラスイッチのように遊べる木のおもちゃを3歳の我が子に意気込んでプレゼントしたことがありますが、全然無反応でした・・

幼稚園の年長さん、小学校くらいになってようやく自分で作って遊べるようになりましたけどね。

 

 

「スカリーノ3(滝が入ったセット)」ピタゴラスイッチのような木のおもちゃ

良質な木で作られています

レールの溝が斜めに削られているので、ビー玉が自然に転がります

 

試行錯誤の末、玉が最後まで転がった時の達成感を味わって下さいね。

空間認知力が高く、図形や展開図に強い子どもに育つ気がしますよ。気が・・

↓↓

 

 

お子様やお孫さんが喜んでくれると嬉しいですね!

ただ今、楽天では最大44倍のポイントが付いたり、お得なクーポンが配布されたりするキャンペーンが行われていますので、クリスマス前の争奪戦に負けないように早めにチェックしてくださいね。

 

コメント